見出し画像

ルーマニアには旅を楽しくする仲間が待っています ★350日目 060823

世界一周350日目🌞シギショアラ→ㇱビウ

さて、最高のお宿にチェックインぎりぎりまでお世話になり、
チェックイン後は、宿のテラスでなでしこジャパンのW杯ノルウェー戦を観戦。完勝!
男子サッカーとは異なるけれど、勝っている日本を見ているのは楽しい嬉しい大好き。

久々に国旗が役に立つ


高速バックパッカーor低速バックパッカー

旅のスタイルとして、
朝一で出発して、時間を最大限有効活用する。
もしくはどんどん次の目的地へと移動していく高速バックパッカー。

な方々も多いでしょう。

そういえば僕らは、移動が決まっていない限り、
チェックインぎりぎりまで宿にいることが多いなぁ…低速バックパッカー。


ただ資金も少なくなってきたので、中速バックパッカーくらいにギアチェンジしないと…回りきれないなぁと思い始めています(;´д`)


シギショアラからㇱビウへ

ここでもR/REクラスの普通電車に乗っていきます。
出発の3時間前に駅に到着し、チケットを購入しようと思ったら…

(たぶん)早すぎて購入できないから、「また後で来い!」と。

なんでやねん、売ってくれよ(笑)


電車を待っている間は、駅に荷物を置いて、ぶらぶらシギショアラ歴史地区を散策してました^^

歴史地区はこじんまり
落ち着いた街並み
ヨーロッパっぽい街並み
ドラキュラのモデル:ウラド・ツェペシュ


電車は、案の定2時間遅れでやってきて、予定乗車時間の30分遅れでㇱビウに到着。合計2時間30分の遅れで到着しましたね…

シギショアラの駅員さんは、

「25分遅れだから待ってて」

25分後

「もう30分遅れるよ」

30分後

「もう少し遅れるよ」

結果、2時間。


ルーマニアの電車は、なかなか強敵です…
いや、旅を狂わしてくれる、楽しい仲間と考えた方がいいかな(笑)

旅人の皆さん、ルーマニアがおススメです!


無事にㇱビウ到着。音楽フェスやってましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?