見出し画像

【危機遺産】水の都ベニス...で人を魅了するもの ★370日目 260823

世界一周370日目☀️リュブリャナ→ベニス(イタリア)

さて、ドラゴンの町スロベニアを1日でスルーして
世界有数の観光地ベニスへと向かいます!

【写真】ベニス

ベニスは令和には珍しい自動車が一切走っていない場所。


【写真】ムラーノ

僕らは24時間水上ボート券を購入していたので、
周辺の島巡りもしてみた。

まずは、ガラスの町ムラーノ!
ガラス細工やさんだらけで、島自体は歩いて小一時間あれば回れる。

ムラーノだけだはないが、一歩外れた道を通ると
地元民が住む閑静なただの住宅街。


【写真】ブラーノ

ムラーノとブラーノ。
ややこしいけれど、定番の二つみたい。

ブラーノは、カラフルな町並みが印象的なかわいい感じの町。

【写真】サンタ・マリア・アッスンタ聖堂

ベニスに住む人がこの教会が美しくておすすめ!と言っていたので、急遽寄ることに。


この島には、教会しかない。でもまあまあ美しい。
乗り放題券を持っているなら、寄るのはアリ。


入場料かかるので、なかには入っていないけれど…
まあ時間があれば。って感じ。

【写真】ベニスのネコ

世界有数の観光地、映えスポットなのに、
結局は、ネコに群がる人々。

不思議なもんですね。ネコってすごい。

べベニスの書店のネコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?