見出し画像

世界遺産モスタルからサラエボへ電車移動 ★365日目 210823

世界一周365日目🌞モスタル→サラエボ

さて、記念すべき1周年!!!!
だけど、本当なら220823(2023年8月22日)となるはずなんだけれど…
どこかでズレちゃったなこりゃ…

一年前の日本はマスクでしたね

今日は、モスタルから首都のサラエボへと移動します!
この区間は、バスよりも電車の方が人気そうなので、電車で行こうかなと思います^^

モスタルからサラエボへ電車移動

ネットの情報によると、オンラインでもチケット購入可能とあったし、
実際にHPから購入サイトにはいけたけれど…持っているクレカが全てはじかれた…

ネットの情報によると、窓口はクレカ対応不可…って書いてあったけれど、
実際は、クレカ使えました!現金の場合現地通貨のみで、ユーロは不可。

現金持ってないので、助かったぁ( *´艸`)


電車は自由席で結構満席に近かったです…
しかしエアコンが壊れている車両があって、そこだけスカスカ(笑)僕らはそこに座りましたとさ。

【写真】世界遺産モスタル


セルビア系とボスニア系を繋ぐ架け橋
橋から飛び降りることで生計を立てる人
旧市街
くまもんのお土産
市内は紛争の爪痕
爪痕を隠すかのような大きな壁画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?