見出し画像

世界一周300日目の風邪 ★300日目 170623

世界一周㈷300日目🌞ポートオブスペイン(トリニダード・トバゴ)

今回で記念すべき300日目!
24か国目初のカリブ諸国(キューバは…いったか、気分的には初めて^^)トリニダード・トバゴへとやってきました。

経路は、スリナムの首都パラマリボからパナマシティ経由でポートオブスペインでした!
このルートが最も安かったので(/・ω・)/

さてさて、
赤道付近の熱帯気候により?
宿にエアコンがついていることが増えてきました!

妻は、エアコンをガンガンにして布団かぶって寝たいタイプ
僕は、エアコンの風が当たると体に悪い気がするのでエアコン消して寝たいタイプ

結局、そこは譲って、せっかくあるエアコンなのでつけたまま寝ています。
(名古屋に住んでいるときは、寝室にエアコンがなかったのでつけてなかった!物理的ブロック(笑))

エアコンのせいなのか、
ただの栄養不足なのか、
空港泊したからなのか、

絶賛のどを痛めています。
完全に風邪の引き始めなうでございます。


というわけで、
せっかく新しい国、新しい地域に来たので、
街ブラに当たり前のようにいこうと思ったけれど…丸一日休息となりました。カリブは宿代が高いのになぁ!!!!!!!

旅が始まって、こんな日は珍しい…

あるとすれば、空港泊した次の日くらいにベッドで長時間眠るくらい…

あー、やっぱり空港泊なのかなぁ…

空港泊便利だけれど、
余分な疲労がたまっているのは、隠せないよなぁ…年齢のせいか…


みなさんは、夏のエアコン戦争をどのように乗り切っていますか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?