見出し画像

はじめましてです。ただの大学生です。

好きな事のメモや共有をTwitter以外のサービスでやってみたいと思い、

最近人気のnoteに登録してみました。

以下自己紹介↓(軽く人生を振り返ってみる)

現在愛知県内の私立大学生(偏差値は下の上くらい)、法学部三年生 

小中学校は普通の公立(小学生時代は楽しかったけどほんとにバカで、警察沙汰になりそうな軽犯罪を複数の友達と起こしたことがあった。いろんな人からバチクソに怒られて、大人の怖さを知った。反省してそこからはなんとか普通に生きてる。)

小学生時代は習い事(アクロバットとブレイクダンス)以外はほとんどサッカーをやってた。(6年生になると友達とモンハン三昧)

サッカー部での引退試合、中日大会っていう割と大きめの大会3回戦目で(決勝はたしか5,6回戦)、ライバル校(戦績は1勝2敗くらい)に当たる。延長戦2-1で敗退してボロ泣きした。前にも後にも、自分史上何かが悔しくて泣いたのはこれくらい。今でも鮮明に覚えてる。

中学はほとんど走らされるだけのサッカー部に嫌気がさし先生と口論(?)になった上、引退。(部自体の戦績も芳しくなかった)それからは地元の公園でサッカーをしたり高校の受験勉強をしてた。口論になった先生とはその後も普通に喋ったりしてた。

高校は地元の倍率3倍を常にキープしていた割と偏差値の高い(と自分で勝手に思ってる)所に通っていた。しかし大学受験で完全に落ちこぼれる。

大学2年次前期まで、生まれてから勉強自体に興味がなく単位落としまくりだったが2年次後期から法律に興味を持ち始め、今は行政書士の勉強中。(周りが就活に勢いづいていて焦りを感じている。)

大学のゼミでは日本国憲法・ドイツ憲法を専攻。日本国憲法は専ら問題演習のみ。ドイツ憲法は歴史概観よりの学習。

学校ではノートPCとipadを使用。(でも学校側は紙媒体を使用する授業が比較的多い。遅れていると思う。)

バイトは友達に誘われたり自分から興味を持ったものを色々やる。

筋トレも一応やってる。2020/5/14に始めた。(サボり気味)

去年の9月から猫を飼い始めた。まじでこの子の為なら死ねるほど可愛い。



好きなこと↓

ゲーム(ジャンル問わず何でもやる。最近、高校の友達とやる時以外はあまり時間を取って長時間ゲームはできてない)

Switch スプラトゥーン、スマブラ、あつ森など

PCはガレリアXF(2019年購入) 構成→[CPU] intel corei7-9700k [GPU]NVIDIA RTX2070  [メモリ]512GB SSD/2TB HDD

CSGO・VALORANT・Apex・PUBG・BSER・Among us・Golf it!・Fall Guys・Monster Hunter World 等々 

アニメ(今観ているもの、観る予定のものはない。Steins;Gate・進撃の巨人がものすごく好き。時代の流れに合わせて鬼滅の刃やウマ娘なども観る)

自転車(ロードバイク EDDY MERCKX Blockhaus67  )(マウンテンバイク Bianchi Magma 29.0)ロードバイクは大学合格記念に親から買ってもらった。値段はなんと20万後半。いや高い。感謝。

画像1

画像2

最近YouTubeで、ASMRをよく聴く。これが無いと落ち着いて寝れないくらいまであるので依存症の疑いあり。

(まこと。・高倉むき・周防パトラ・小野町春香・イル‐フローラ・奏星イト)主にこの人たちのを聴く。

あとは、たまにウーマンラッシュアワー村本大輔の独演会に行く。



最後に↓

平凡な大学生活を送っています。あわよくば資格取れたらなぁと思ってます。

noteでは自分が興味を持ったけどTwitterではちょっと書きにくいことを何でも書いていきたいと思います。

最後まで目を通してくれてありがとうございます。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?