商用利用可能なアイドル女性【フリー素材アイドルMIKA☆RIKA】のフリー素材は一年後に差し替えなければいけない

商用利用可能なフリー素材アイドルということで、大きなインパクトを持って受け入れられた「MIKA☆RIKA」さんたちですが、期間限定フリー素材であったことが判明。2015年12月31日までしか使えないようです。

けっこう使うの面倒臭いなと。少しブログにも書いてみました。詳細はそちらで。

記事リンク
企業利用にはリスクあり?商用利用可能なアイドル女性【フリー素材アイドルMIKARIKA】のフリー素材は一年後に差し替えなければいけない

で、実際に2015年12月31日をすぎたら、どうするんでしょうね。

徹底的に画像検索して、ブログだったりWebサイトから画像を削除してもらえるようにお願いするんですかね。チラシやポスターも監視するんでしょうか。

もしかして、期間を過ぎたら有償とかになって、利用料を請求されてしまう?こわいなぁ。そんなひどいことしないと信じているけれど。

基本的には、こういうフリー化とか大歓迎なんですが、普通の芸能事務所に所属しているタレントさんがこういうプロモーションするのって大変だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?