安田記念回顧

1着△ダノンキングリー
2着◎グランアレグリア
3着▲シュネルマイスター

ダノンキングリー。まさか勝つまでは想像していませんでしたが、東京ならこれくらい走って不思議ないです。
秋の天皇賞は結局不可解ですが、これで秋の天皇賞でグランアレグリアとの再戦が楽しみになりましたが、川田騎手はダノンキングリーに乗るのかな?レイバパレとか出て来たらそっち?
◎グランアレグリアは最終追い切りがウッドチップじゃなかったのが気になり、もしかしたら負けるかも、と思っていました。
しかも藤沢厩舎って安田記念もっと勝っているかと思ったら3勝なんですね(タイキブリザード、タイキシャトル、グランアレグリア)。イメージ的にはその倍くらいかと思いました。なので負ける確率は低くないと判断して3連複にして正解でした。
シュネルマイスターはこれからの馬でしょうが、それでここまで来たのは大したものです。しかもインディチャンプに先着してすこーしくらいは気が晴れたかな?
インディチャンプは高松宮記念の反動でかかったらしいので、ローテーション次第ではまだ見限れない。
ダノンプレミアムは反応が良くなかったみたい。
ラウダシオン。一応良馬場でしたが、馬場を気にしていたみたい。通り雨があったとは言え苦手過ぎやねえ。
ケイデンスコールはG1じゃ厳しいのかな?
サリオスがどうしたのか?大阪杯の疲れが取れてなかったのか?逆にトーラスジェミニとカデナは見せ場を、作りましたね。今後に繋がりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?