思い出の報知杯4歳牝馬特別 1989


報知杯4歳牝馬特別は通称桜花賞トライアル、今のフィリーズレビューです。
当時は今の阪神大賞典の週開催でした。

この年の人気は3戦全勝のタニノターゲットが圧倒的。同じく3勝のサクラメグミと共に単枠指定でした。

レースは快速タニノターゲットが予想通りの逃げ、サクラメグミが二番手、サザンビーナスとカミノテンホーが3番手争いでした。最後の直線に入っても小島貞博騎手のタニノターゲットの勢いは衰えませんでしたが、後ろから飛んで来たのが松本達也騎手のコクサイリーベ。グングン伸びてタニノターゲットを交わして1着でゴール。3着には最後西浦勝一騎手のファンドリポポが差して来ました。

コクサイリーベはこれで初重賞制覇。松本達也騎手は松本大輝騎手のお父さんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?