見出し画像

自分のnoteを読み返した感想と、最近の私

久しぶりに自分の書いたnoteを読み返した。

正直、うへぇ(´^p^`)という気持ちだった!
もっと文章力あると思ってたけど、人に読ませる文章じゃないな〜というのが率直な感想。まぁそれもまた私の生きている証ということで、過去の自分を慰めておく。

Twitterとnoteって違う

Twitterは、基本的に独り言(呟き)なので文体に縛りはない感じ。でも、noteは「読み手がいる」ということを忘れてはならない。例え過去のnoteで♡がついていようがついていまいが、公開している以上読み手がいるかもしれないということを念頭においておかないと、読み手がうへぇ(´^p^`)となる。メモメモ。

最近の私

いつのまにか社会人2年目。
決してこなせない量では無いはずの仕事量なのに、溜まる仕事。めんどくさがりな自分。先延ばしにしてバレる。落ち込むけど行動にうつさない(何かでひっかかる)。

職場環境はいいと思っている。
適度な雑談のできる人はいるし、直属の上司も同僚も全員仕事ができる。
定時帰りは当たり前(の風潮)。ちょっと残ったら「帰れる?」と心配してくれる(こともある)。

それを台無しにしているのは、私自身なのだと、わかっているけど、結果を見ると何もしないまままた休みが明ける。

辞めたいと思うことは、今のところない。
今の仕事を辞めてまでしたいことはない(続けながらできることはある)し、ハラスメントも受けてない。
ただ、私の仕事のできなさ、要領の悪さに自分が失望していて、それが憂鬱にさせている。と思う。

私の中のキャパがオーバーしている感じもあるし、もっと自分ができるようにならないといけないなぁと思う。

叱咤激励されるべきな、気もするけど、つらいなぁと思いながら、仕事してる。

私は、どうやったら、仕事ができるようになるのだろう。

などと、久しぶりのnoteで愚痴をこぼすなどしてみた。うーん、厄介。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?