見出し画像

自治会活動

昨日は二つの会議に出席しました。

午前中は環境推進委員の会合です。
自治会の役員の役目の一つとして、今年度から2年間の任期で市長から環境推進委員の任命を受けて活動しています。

この委員は、ゴミを正しいルールで捨てられているか、町はきれいになっているかなど、町の美化について啓蒙したり見回ったりする活動をしています。

こういった委員は、他にもスポーツ推進委員など色々あるようです。
啓蒙活動が主な活動のようです。

午後の会議は、町内会の自主防災会議です。
私の住むマンションは、自治会活動が盛んで定期的に防災会議をしています。
今回は、前回の避難訓練の振り返りをしました。

こういった役員は面倒な面もありますが、やはりあった方が安心な生活に繋がるなと思います。

私は在宅ワークで、人に会う機会が少ない生活なのでこういった会議は人と触れ合う良い機会にもなっています。

来月のビックイベントは、健民祭です🎽☀

#ジブン株式会社マガジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?