安倍政権が欲しくてたまらない緊急事態条項

今本当に危機だと思うのでハッキリ書きますね。

少し長いですがお付き合いいただけたら嬉しいです。

この政権下での社会を毎日観続けてきて確信してることを書きます。

安倍さんが最終的にやりたいことは憲法を変えて緊急事態条項を入れて独裁国家をつくること。

これが彼の夢なんです、悲願なんですね。

「えー!!」って思いますか?

ヒトラーのように全権委任法を手にいれたい、

そう、安倍さんは総統になりたいんです。

そのためにこの7年あらゆる手を使って着々と用意してきました。

時系列でその時流行った言葉と一緒にざっと並べてみました。

独裁に繋がるたくさんの法案を強行採決してきています。

〘2012年〙

第2次安倍内閣発足

自民党憲法改正草案発表(緊急事態条項盛り込む)「ワイルドだろぉ?」

〘2013年〙

アベノミクス発表

特定秘密保護法強行採決「じぇじぇじぇ」「お・も・て・な・し」「今でしょ!」

〘2014年〙

消費税8%に引き上げ

集団的自衛権行使容認閣議決定「ダメよ〜ダメダメ」

〘2015年〙

道徳教育の教科化決定

安全保障関連法強行採決 「安心して下さい、穿いてますよ」

〘2016年〙

マイナンバー制度開始

自衛隊南スーダンPKO駆け付け警護「PPAP」「ポケモンGO」「スノーデン(映画)」

〘2017年〙

森友加計問題 共謀罪強行採決 Jアラート「ちーがーうーだーろー!」「忖度」「35億」

--------------------------------------

〘2018年〙

*森友問題公文書改ざん発覚

*イラク派遣自衛隊日報隠し発覚

辺野古基地 埋め立て土砂強行投入開始「そだねー」「カメラを止めるな」

〘2019年〙

消費税10%に引き上げ 国会デモの規制を検討

安倍首相の街頭演説中 ヤジの市民を警察が排除

*桜を見る会疑惑 戦闘機F35Aを1機あたり40億円割高で調達 「タピる」「サブスク」「上級国民」

2018年からあきらかに流れ変わります。

公文書の改ざん、破棄、隠蔽、捏造、お友達レイプの見逃しetc…。

税金と権力の私物化が誰の目からみても明らかになりました。

「えー!!」ってなりません?

ここからステージが変わりました、イデオロギーの問題ではなくなりました。

妻が関わっていたら総理をやめると言ったことはどうなったのでしょう?

将棋で言えばとっくになんども詰んでるのですがご飯論法で逃げまくります。

なんとかしてどーしても全権(独裁)を手に入れたい、その思いだけで今日までやって来ました。

オリンピックやコロナ、利用できるものはなんでも利用して憲法改正に結びつけたい。

そして今日3/2のニュース

「首相「緊急事態宣言実施も」新型コロナ、早期立法を強調」

「えー!!!!」ってなりますよね。

安倍さん焦っています、すごく焦っています。

権力は暴走します、いやとっくに暴走してます。

今僕たちが権力の監視をしっかりするときだと思うのです。

無関心、無発言、無行動でいると本当に生きてけなくなるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?