政府は僕たち国民が雇ってるやとわれ店長に過ぎない

「どうやら年金お支払いできません」
「今まで納めていただいた年金はスってしまいました」
「なので今から老後のために2000万円貯めておてください」

「ですが今まで通り年金は払ってください」
「でも景気が冷えるのでお金は使ってください」
「そして今ある資産を投資してください」

「たぶん年金の支払い年齢は引き上げると思います」
「ですが安定した雇用の保証はしません」
「でも消費税は上げます」

「物価も上がります」
「ですが賃金はあがりません」
「子供は3人産んでください」

「みなさまの税金からいただいている私たちの給料は今まで通りいただきます」

現日本政府、自由民主党より。

総理大臣はじめとする政府は期間限定の代理人です。
いわば僕たち国民が雇ってるやとわれ店長なんですね。

主役は僕達国民なんですから、主権は僕達なんですから。

怒っていいんですよ、怒らなきゃダメなんですよ?
僕達が彼らに怒っていいシステムなんですよ。

選挙行きましょう!

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000156202.html?fbclid=IwAR0gAjsB2yd8xz1jUmHW3v4TxtPKWoA7NA-HGGZDd2Id_Hhns1r7GDX3igg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?