量販店で買ってはいけない

農事業をするにあたって、

道具や機械は必須です。

スコップ、クワ、鋤簾、鎌、三角ホー

書き出したらキリがないですw

手動系人力道具(鎌やクワ、スコップ等)は、

ホムセン系量販店で購入してもOKなんですが、

管理機や手動噴霧器は、コメリ等農業専門店で

購入した方が良いです。

最近のホムセンには、管理機やら色々売ってます

除雪機まで売ってる店もあります。

ヤ○マーやク○タ、イセ○等農業機械大手さんは

高いから、何処で買うか?色々見て回ってました。

塩尻インター近くの緑色のホムセン。

管理機を見てたら、店員さんが色々説明してくれて1反程度ならこの機械で充分だと言うので、

量販店仕様の共立エコー(やまびこ)の管理機を

15.8万円で買いました。

カ○ンズ○ームで管理機15.8万円

普通買わないです!

ロータリーの刃は何種類かあって、

購入した型の刃では、ワシの畑では使い物になりませんでした。

別の刃に交換が出来ない機種らしく、

ゴミと化しました。

ホムセンは基本、売れれば良い!って店です。

客を騙してでも、売ったモン勝ち

中古買取業者にお値段聞きました。

使用時間2時間、購入は昨年8月

0円又は処分費3万円又は他の大手メーカーの機械と一緒なら引き取るwと言われる始末orz

こらアカンわ。

15.8万円の機械はゴミでした。

家庭菜園な方々ならホムセンで買うのもアリかも知れないけど、プロ農業な方々はやっぱり大手メーカーさんから購入するのが正しいみたいです。

安物買いの銭失い

う〜ん。色々難しいよねwww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?