見出し画像

【身長を伸ばす方法】東京神田整形外科クリニック「身長先生」の知恵袋

こんにちは、とまとです。
息子が3人います♡


以前から息子で実験をしておりまして。
身長を伸ばすために試行錯誤模索中です。


現在↓↓

長男(14歳) 172cm
次男(12歳) 165cm



過去に親の遺伝や必要な栄養素について
執筆しておりますのでご参考にしてください。




今回はYouTuber「身長先生」の動画より
お勉強させていただきました(*^_^*)


東京神田整形外科クリニック「身長先生」

最近はまって見ているのがYouTube動画です。
「身長先生」という整形外科医の方が発信中。


\こちらの動画でーす/


めちゃくちゃタメになる〜。

お医者さんという立場から信じられる!笑
論文など読んでよく勉強してらっしゃるし。
なにより熱が伝わってきます!

YouTubeももちろん参考になりますが、
175cmいきたい方は来院してくださいと。
行っちゃおうかな〜。w

まずは、YouTubeを見てみてくださいね。



必要な栄養素について

身長を伸ばすための必要な栄養素については
雑記ブログの方で何度も説明してきました。


カルシウムとビタミンD
タンパク質とビタミンB

これらを一緒に摂ることが重要です。


身長先生もまずタンパク質を推奨しています。
お肉の種類なんかも説明していますよ。

ちなみに筆者も推奨しています。


必要のない栄養素なんてないんです。
「好き嫌いをしないで何でも食べること」
これが大事です。


確かに我が家のボーイズたちって
あんまり好き嫌いないんですよね〜。
こないだ牡蠣も出せば食べてましたし。
焼き鳥屋さんのレバーも意外と好き♡


亜鉛と鉄分は欠乏しやすいので
運動後に摂るといいとのことです。
レバーや牡蠣、子供はあまり食べないですよね。

ごまや海苔、アーモンドからも摂取できます。
運動後におやつ感覚で摂れたらいいな♪


適度な運動について

適度の運動もやっぱり大事です。
筆者も以前より運動はおすすめしていますが、
運動&日光を浴びることを重要視しています。
いわゆる光合成ですね。

身長先生は、1日60分の全身運動を推奨しています。
60分て割と長い。

と思いきや、
息子たちは幼少期からずっと水泳をしてきたので
ちょうど毎日60分以上全身運動をしていたのです。
(末っ子はいまだ継続中)

いままで私がしてきたこと、
記事にしてお伝えしてきたことが
割と的中してるっていう真実。

この動画にて自信に繋がりました(*^_^*)



睡眠時間や睡眠の質について

身長を伸ばすためには睡眠も欠かせません。
長男は信じてよく寝ています。
昼寝までして寝過ぎてることもあります。

身長先生はシンプルに9時間の睡眠を推奨!


【理想的睡眠時間】

・6−13歳 9−11時間
・14−17歳 8−10時間
・18−25歳 7−9時間


こちらのデータを元に9時間を推奨しています。
10代ならとりあえず9時間以上は寝ろってことです。
寝過ぎてもよくないそうですね。


睡眠の質も大事です。
お子さんはぐっすり眠れていますか?

うちはよくヨダレ垂らして寝てますけど。笑


寝る2時間前にはお風呂に入るといいそうです。
9時に寝る方は7時にお風呂ですね。

下に兄弟がいたりで夕方から夜はバタバタですけど。
そこまで徹底して管理してあげられたら理想的☆

あとはお布団を定期的に干したり洗濯したり
気持ちよく寝られる環境の提供もいいですね。


まとめ


いかがでしたでしょうか。

いままで筆者が実践していた方法が
間違いではなかったと自信に繋がりました。

現在長男も次男も伸びが停滞しているような
なんとも悩ましい時期です。

知り得た知識をいまからでも実践して
息子の高身長目指してがんばりましょ〜!




最後までご覧いただきまして
ありがとうございました(*^_^*)


息子がNZにラグビー留学してます! 世界で活躍する選手になるために。 ♡応援よろしくお願いします♡