230822

今日は誕生日の人が多い印象。



noteをよく読むようになった。

記事を更新する時にnote開くから、おすすめ記事とかを読んでいる。

ちょっとでも好きだとすぐフォローしちゃう。される側はびびるかなぁ。

でもおすすめで出て来たやつだから、二度と再会できないかもしれないしなぁ。



そんな感じで出会った記事で、モーニングページというものを知った。

起きて3ページA4ノートを書く、という習慣らしい。

なんかの良さげな本で紹介されているらしい。

なんか、朝起きた瞬間の思考は大事にすべきだ、みたいな事を昔にも読んだ気がしたので、この2日やってみている。

最初のうちは読み返さないほうが良いらしいから、読み返していない。

このnote書くのと何が違うんだ、と思っている。

私はわりと脳内の動きをnoteに書いているからな。

でも、これは日記のていなので夜に書いているけど、モーニングページは朝。その違いはある。

一番純度の高い心(?)の朝イチに、ツイッター見たりして他人の言葉をいれたりせずに、自分の心をアウトプットするためだけに使うというのは結構よさそう。

なんかうつ病の治療方法で、朝イチに良い言葉をいれる、みたいなやつあったよね。うろ覚えだけど。

それの亜種というか、書く瞑想な気がする。

おもろかったら続けたいな。



今週はやっと仕事が落ち着いたので、昨日今日と早めに帰った。

帰ってもあまりする事がない。

昨日は家族にうな重をもらったので食べた。おいしかった。

牡丹灯籠を一緒に見に行ったママに、読むかなと思ってnoteのリンクを送ったら、おばあちゃんにも読まれたらしい。

家族で回送される我が日記。



ユニバに行く計画をしている。

私はいまユニバの年パスを持っていて、直近では女子高生のフォロワーと行っている。

今回もその子を誘ったのだが、学校行事でお忙しく断られたので、いとこを誘った。

いとこも女子高生である。

ユニバでコラボしているコンテンツのファンなので、私はそのオタクと行ってみたかったのだ。

オタクからしたら、ユニバのコラボってどういう感じの楽しさなのかな~と気になったからだ。

そしたら、昨日の帰りにフォロワーのほうの女子高生から、ユニバ行けるかも!と連絡があった。

私の数少ない知り合いの女子高生2人が、私を点としてユニバで交差する。

そんな事あるんだ……?って感じ。

まじ?



ちなみに私が高校生の頃、同じ趣味でとっても仲良しで大好きだった友達がいて、その人が10歳上だった。

ずっといちばん友達だったけど、なんか急に私のスイッチが切り替わって切ってしまったので、私もきっと同じくらいの年の時に同じ目に遭うんだろうな…って思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?