見出し画像

230828-29

0828


月曜日は、朝起きた瞬間から、何か失敗した時くらい心が重かった。

うつとも違う、理由のない不安感。

やっぱ季節の変わり目で、気圧やら気温の影響なのかしら。

仕事終わった瞬間に、「あ、なんも興味ねぇや」ってなって、ちょっとやばいと思った。

仕事終わって、元気になるならまだしも、そのタイミングで心がしぬとは。


なんか食べたくなって、もやしと牛細切れ肉を買った。

適当に炒めて食べた。おいしかった。

夜にオートミールを食べると明らかにお腹の調子に良いんだけど、でも食べるの忘れるんよな。



週末、ユニバで呪術を好きな者に囲まれる予定があるから、

呪術廻戦のアニメを見てみた。

そもそも、私の好きぴも結構前に呪術廻戦にはまっていた。

そのころ1話をちょっとだけ見て、その時はあまり見られなかった。

昨日は、何もしてないのに、心がちょっとしんでストレスだったから、

別のストレスをぶつけるのに適していたのかも。

冬とかドクター・フー一気見とかしたしな。

気温のストレスは、もっと強いストレスでまぎらわすに限るのかも。

…って思ったけど、たぶん甲斐田が配信お休みだったから、ひまでアニメ見る時間があったんだな。

甲斐田、9月に10日くらいお休み取れるらしいから、その間に呪術廻戦見ようかな~



帰りに、駅のホームで急に『FUN HOME』が聞きたくなった。

ブロードウェイのミュージカルである。

日本でも上演したらしいけど、何も見ていない。

私の大好きな子役のGabby Pizzoloが出ていた。

一時期、サントラをずっと聞いていた。


最近、日本の曲ばかり聞いていたから、なんか珍しかった。

でもストレスを感じるとミュージカルのサントラ聞きがち。

ムカつく時は『Evita』、不安でいらいらする時は『A Chorus Line』を聞く傾向にある。

あと『Cabaret』とかね。



そもそもこの9月に入る頃、私の中の人変わる感覚があるんだよな。

例えば、それまでの自分が好きだったものとかがどうでも良くなりがち。

毎日玉子食べてたのに、急に食べられなくなったりとか。

誰かを推すのを辞めたりとか。

まぁ元気ではないにせよ、そこそこでやっていこうね。


0829火曜日

今日は好きぴのThreadsを入手した。

相互フォローになった。

あと3人くらい、ツイッター上の友達がフォローしてくれたら、私ツイッター辞めれるのにな。

でも、例えば甲斐田の情報見るのとかはツイッター(X)が役に立つから、ROM専みたいな感じになるかもな。

甲斐田の僕なつ配信を途中まで見る。

小学校の頃にやったゲーム。

靖子ねえちゃんが大好きで、「ひだまーり、みけねーこ、友達できた」って歌を心の中でずっと覚えていた。

だから洋兄ちゃんとバカップルミスディレクションと化すとは、記憶が無くてびっくりした。

あのおしゃれですてきな、坂の上のおうちに住んでる靖子おねえちゃんの、少し寂しい気持ちが、なんかどうしても恋心を抱かせたよな。

寂しい女の人が好きなのかもな。

『星の王子さま』のあのバラとかね。

あと、『白痴』のナスターシャ・フィリポヴナね。

私の人生の2大好きな女。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?