見出し画像

230922 DX休暇明けだからかしら

木曜日は仕事が忙しくなって、ユニバに行きたいなぁとか志摩スペイン村に行きたいなぁとか考えていた。

3か月~半年くらい大阪に住んで、そこから志摩とか四国とかの観光に行ってみたい。

いつかやろう。


で、金曜日は夢で職場の人と仕事から逃げる夢を見た。

ガラケーしかないのを良い事に、連絡がつかないふりをして、リュックをしょって外で出た。

「どこへ行きたいですか?」と訊かれたので、「どっか広い所がいいっすねぇ」と答える。

夢の中でその人は、趣味の取材でいろんな所へ行く設定になっており、「広いところだったらあそこですかねぇ」と電車の乗り換えを案内してくれた。

灰色のホームで電車を待ちながら、私たちは雑談していた。「東武スペーシアもありますよね」とか。

そして、この人は明日も仕事で私に会うのに一緒に行くの嫌じゃないんだろうか、と考えていた。


そんな夢をすっかり忘れ、「今日は土曜日か!?」と嬉しい気持ちになりながら起きた。

iPadの充電の関係で、目覚ましが時間通り鳴らなかったからだと思う。

(でも予定の10分遅れくらいで目覚めた。)


土曜日か!?とウキウキしながら目覚めたが、金曜日だった。

だが、そこでテンションが下がる事もなく、土曜日か!?とウキウキしたテンションのまま一日を終えた。

頭の中ではなぜかスコット・ジョプリンのエンターテイナーがずっと流れていた。

名曲。


20時に、まゆげサロンを予約していた。

雨が降っていた。

朝出た時に本格的に降り出したので、長い傘を持って行った。

雨で結構濡れても、「今日は長い傘を持って来たから良かった!」とご機嫌であった。


まゆげサロンに行く前に、少し買い物もした。

ママが明日誕生日でごはんを食べに行くのだが、ほぼ毎週ごはんを食べているので、誕生日だからって何して良いか分からなかったのだ。

なので、ちょっとしたプレゼントを買う事にした。

ママは「ちょっとしたプレゼントもらうの好き」と公言している。

スモールギフト、ビッグスマイルである。(サンリオの標語。)


まゆげサロンはとてもおしゃれで、施術してくれるおねーさんも細くてきれいで、私はなぜかここで「にじさんじに推しがいて…」という話をさせられ、毎回その話をしている。

おねーさんも「いまにじさんじ、くら寿司とコラボしてますよね?」とか旬の話題を提供してくれる。

私は推しが誰なのか明かしていなかったのだが、今日は
「推しの人、ゲームとかやります?」
「ハイ。」
「…マイクラとかやります?」
「…ハイ。」
「……マイクラ肝試しとか出ます?」
「……ハイ…。」
となぜかイベントを特定される事となった。

なぜかというと、おねーさんの推しのゲーム実況の方も出るかららしい。

お互いにマイクラ肝試しのスケジュールを確認し「この人達か~!」となった。


ちなみに、私の推しの甲斐田は、ユニットで出るのでおねーさんに「推しどれですか?」と訊かれた時「このへんです…」とふんわり答えた。

でも、私がその中の一人をとても推している事も話からバレている。

そしたら、おねーさんが「じゃあ、マイクラ肝試し見て3人のなかで一番好きだった人を言うので、推しかどうか答え合わせしましょう!」と言われた。

なんだそのイベント。おもしろすぎる。


この日ずっとウキウキしていたのは、もしくは甲斐田がDX休暇明けで配信復活だったからかもしれない。

私も自分が、推しの配信があるだけで一日上機嫌で過ごせる人間だとは知らなかったが、そんな人間である気もする。

甲斐田はおくちがもっと動くようになって、お顔がますますかわいくなり、すごい見入ってしまった。

すっごいかわいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?