【とまと塾】単発のご質問&ご相談はコチラ

理科の中学受験準備講座・オンライン個別指導の「とまと塾」を運営している講師の「とまと」です。

この記事は、保護者の方からのご質問をお受けするためにご用意しました。

⚫︎質問方法
550円の有料記事を購入し、コメント欄に質問内容を書き込む。

⚫︎回答方法
ラジオの無料放送内でお答えする。

※注意事項1※
詳しい回答がほしい場合は、お子さんの年齢、性別、普段の様子はもちろんのこと、これまで勉強系の習い事は何をしてきたか、や、ざっくりした今のお子さんの学力など、なるべく詳しくお書きください。

また、保護者の方がお子さんに抱いている「勉強分野に関して、我が子にはこうなってほしい」という考えもお聞かせください。

(とまと塾にお通いの方であれば、公式LINEのほうで「あれ、私です」とこっそり教えてください)  

情報があればあるほど、芯に迫った回答ができるかなと思いますので、ご協力お願いいたします。

例)小学2年生の女の子です。字の汚さが気になります。習い事は公文で国語と算数をしています。丁寧に書こうね、と言っても娘からは「⚪︎⚪︎」という返事が返ってくるのみです。これまで△△のような取り組みをしてきましたが、××でした。⚪︎⚪︎という声かけをすると△△のような返事が返ってきます。どうしたらいいでしょうか?
(字に関する悩みなど、実際に写真を送った方がいいと判断された場合は、公式LINEから写真をお送りください)

また、中学受験や勉強全般に関するご質問やご相談も受け付けています。

こちらもなるべく回答のズレを生ませないために、悩みの内容や相談者さまのお考えを詳しく教えていただけると助かります。

例)⚪︎⚪︎は△△だと聞いたが、私は××だと思う。▽▽なところが不安だし、よくわからない。とまとさんはどう考えていますか?  


※注意事項2※
質問は、この記事以外に、月1000円のサブスクでもお受けしています。

初月無料なので、そちらをご登録いただき、2回分無料で質問する方がお得です。

またほかにも、zoomにて行う本気の学習相談もご用意がありますので、詳しくは以下の記事をご確認くださいませ。


ここから下を有料範囲としますが、特にこれといって何も書いていませんのでご安心ください。

みなさまからのご質問、お待ちしております!

ここから先は

90字

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?