見出し画像

ライジングしすぎな藤井風、存在がSUNすぎ。

興奮しているとまみです。
びこーず、愛する風がVaundyの代打で出演した
RISING SUN ROCK FESTIVALを生配信で見せてくれた、いや、魅せてくれたからに決まってるじゃんね!!!!!

まずね、2日前よ?2日前に『Vaundy君に変わりまして、バッター、藤井風!』よ?
そんでアレよ?あのパフォーマンス。何なん?

見たいなぁというファンの気持ちに何故か全力で答えてくれすぎた運営の皆様へ、ありがとうございます。博多通りもん送りましょうか?
風だけ配信は何事?
結果的に思ったのは、コロナ(にかかってしまったアーティストたちの曲)メドレーとかも含め、なんかあれ、まとめ!みたいなセトリだったからかな。バウくんやヌー様をお聞かせいただけたからお見せしてくれたのかなって。

じゃ、僭越ながら勝手に振り返らせていただきます。

登場🍃ピンクのセットアップ。可愛過ぎんかね?
そんで、、、、歌い始める風
あ、あ、ああああああああ踊り子やん。踊り子すぎるやんそれは。ばうやん。

◉踊り子/恋風邪にのせて/napori/東京フラッシュ
風のファンとバウくんのファン層って、結構被ってると思うんですね?とまみもそう。ガチガチのではないけど、しっかり聞いてる。
んだもんで、バウメドレーやん!!!!!!!と鳥肌実、、、じゃなくて鳥肌がもう止まんねぇで、一回冷房消しました。マジで。
東京フラッシュあたりでようやく自分を取り戻し、ちょびっと一緒に歌っちまったりして。
もうこの時点でガンギマリ。なにが?何かが。
欲を言えば、欲なんて言うなって感じだけど言わせていただけるのであれば不可抗力をお聞きしとうございました。好きなので。

からの
どうも〜Vaundyでーす。ゆうてますけどmore。
いつも通りの風っすね。好き。
代打でのパフォーマンスであることを忘れずに、バウくんのファンに向けて謙虚に挨拶する風、尊い。
とおもたら、バッタらしき茶色い虫さんがマイクにコンニチハしてきて、少年風君は目を輝かせて『うわっすげえー!』って言うてましたね。
躊躇なく掴み、去っていったバッタに手を振る風君。育てたい。バッタじゃなく、風君を育てたい人生だった。ピュアの極み。

こんなバッタ。バッタ羨ましい。(苦手な人もいるかもだからモザイク加工した優しいとまみ)

バウくんとの関係をお話ししたのちに持ち歌タイムスタート。

◉何なんw、帰ろう
何万回と言うけど、デビュー曲強すぎ。
まじでなんなんすぎ。バウくんも風くんも才能に溢れてる。守りたい。全ての危険から守りたい。
末長く幸せに暮らしてくれ。
にしても帰ろうって、スッと心に入ってきてじわりじわりと染みてくる曲ですよね。20歳そこらでかける曲じゃない。
守りたい、全ての危険から(再)

バウくんメドレーで鳥肌がたっていたとまみ、風曲タイムでは逆に燃えよになってました。冷房、再びオン。

そんで、コロナでステージに立てなかったアーティストたちの曲を披露するという粋すぎるはからい。

この後、とまみ発狂します。

◉vinyl/King Gnu
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいうてますけどmore

とまみ、King Gnuもすきです。
そのヌーにハマった曲、このvinylです。
なんだこのかっけー曲は!!!!MVかっこよすぎやろ!!!!!!と。
その曲を愛する風がピアノで弾き語ってる。
発狂しないわけがない。
こんなに難しい曲を風がピアノで歌ってる。何事?
貫いてこの心を。思い切り突き刺して!!!そんな気分でしたね。
vinylチョイスするのやばない?なんとなく白日?the holeとかかな?とか思ってたらvinyl。はぁ。無理すぎ。最高かよ。意味わかんね。
こんなこと言うなって言われるかもしれないけど言わせてほしい。すけべだった。(やめろ)

◉祝日/カネコアヤノ、オーケストラ/BiSH
オールジャンル行けるんか?vinylからのカネコアヤノさんは振り幅やばば。んでからのBiSH。
オーケストラは配信でも前歌ってましたね。

そしてお水ごっくんからの

◉きらり
弾き語りの時のきらりの前奏大好きです。ホールツアーの時の前奏ともおおよそ一緒だたよね?
少し辛そうで、あーん代わりに高音出すから〜!なんて思ってしまいました。とまみが代わりに高音出したら台無しすぎるんだから黙っとれ。

全然話変わるんすけど、うちの母めっちゃジム通いしてていろんなレッスン受けてるらしいんですけど、ジャスダンスできらり流れておばさま方みんなこの曲いいね!ってハマったらしいです。
さすが風だぜ。
少し前にとまみは実家にLASA💿を送り付けてたので、母は『アルバム持ってる!』って少しばかりマウント取れたみたいです。いやマウントなんぞ取るな。

◉旅路
歌う前の藤井風様からのありがたきお説法。今日も聴けましたね。
昨日より今日がいい人であろう、的なやつ。
幸せになること諦めないでってとこでなんかギュンッてきました。彼はやはり90歳位なのではないかと疑っています。
とまみなんぞ34年生きててもイェーイ!しか言わんぞ。
旅路、こちらも名曲です。どうかしてる。

これで終わりかと思いきや、いつものピアノふきふきおじさんがマイクスタンド持ってきた!!!!

◉まつり
最近まつり祭りですね。
今日のBTS、誰もがアラサーのお馬ちゃんオディールやメス監督のヒゲになりたくなりましたね。

とまみが大好き に聞こえる。


とまみは僕の女 だね?

そんなまつりフィーバーのなか、踊り狂いましたね。
真夜中に帰省中の実家でまっつりーまっつりーやったりました。
あの場にいた。確実にとまみはあの瞬間蝦夷の地にいた。
最高の夜だった。


風自身もコロにゃんにやられて公演中止になってしまった経験もしたし、だからこそこの代打出演への気持ちもより強かったんじゃないですかね?
しかもなかよぴなVaundy様の代打。
改めて、最初のバウメドレー、素晴らし過ぎたね。
他のアーティストへのリスペクトに溢れてて、マジ三木道三かよって感じだった。(意味不)

夜中に10万人近くを興奮させる風。偉人じゃん。

まさかリアルタイムで見れるなんて。
ありがとうございますライジングサンさん。
EXILEくらいサンがライジングしてた。

8割わけわからんこと言うてますけどとまみは興奮している、ただそれだけです。
はぁ。好きが止まらない。
スタジアムライブ🏟楽しみです。

風へ あと少しホールツアー頑張ってな。今日もお疲れな。ゆっくり休んでな。今世も来世もその次もずっと幸せでいてな。

あの時のバッタへ いい人生送ってな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?