見出し画像

連続投稿200日

どうも、高尾トンビです!

実は昨日(5/31)がnoteでの「連続投稿200日」でした。

飽きっぽくていろいろなことが長続きしづらい僕としては、200日連続投稿というのは、非常に嬉しいことです。

これもひとえに、僕のnoteを読んでいただける皆様のおかげです。

ただ、ちょっと残念なことがいくつかあります・・・。

1つ目は、「連続投稿200日」のメッセージのスクリーンショットを撮り忘れてしまったこと。

2つ目は、記念すべき200日目の投稿が「つぶやき」(しかも短め)で終わってしまったこと。

3つ目は、「連続投稿100日」のときに書いた記事で触れていた「200日連続投投稿」に向けての目標を達成していないこと。

この3点が残念な点です。

特に、3つ目の「200日連続投投稿」に向けての目標については、「週2日くらいは1日2回投稿したい」と書いていたにも関わらず、現在は1日1回の投稿が精一杯で、しかも「つぶやき」や「図」がほとんどという残念な状況です。

とはいえ、やはり僕の中で「毎日投稿を続けられていること」が一番大きくて良い状況だと思っています。

毎日投稿していても、記事のクオリティが低く「自己満足」的な内容では意味がないというご指摘もあるかと思います。

しかし、僕がそもそもnoteで文章を書こうと思った理由として「毎日文章を書いて、人の目に触れる状態にする」というものがあるので、「毎日投稿」にはこだわっていきたいと思っています!

続けていれば、ある程度「まとまった文量の記事」をあげることができるタイミングもあると思います。

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

200日連続投稿のスクショは撮り逃してしまったので、201日目のスクショを貼っておきます・・・。

スクリーンショット 2020-06-01 14.58.59

最後までお読みいただきありがとうございました!

もし、この記事が気に入ったら「スキ」をお願います。
よければ、「フォロー」もお願います。
あなたの「スキ」と「フォロー」が次の投稿のエネルギーとなります。

では、また!

発信力を鍛えていきたいと思っています。いただいたサポートは本などのインプットに活用したいです。