見出し画像

ペヤング焼きそばホームパイ

どうも、高尾トンビです!

コンビニでたまたま「ペヤング焼きそば」と「不二家ホームパイ」のコラボ商品を見つけました。

画像1

ちょっとヤバイかも…と思ったけど買ってみました。

「ペヤングの焼きそば」も「不二家のホームパイ」もどっちも好きなんだけど、両方混ざったらどうなるのか?

ドキドキしながら開封してみると、中身はこんな感じでした。

画像2

袋を開けると焼きそばソースの香りがする。
「きっと、ソースが勝っちゃうんだろうな」
「だいぶ塩っぱいかもな」

でも、実際食べてみると意外とソースの味はそこまで濃くは無い。
もちろん、塩っぱさはあるけど後味がほんのり甘くて、ソースと甘さのバランスが取れている感じ。

もしかすると塩加減を少し控えめにしているのかもしれない。

不味くはない。

「じゃあ、美味しいのか?」

と言われると、正直微妙なところ・・・。

一言でいうと、「変わった味」のお菓子。

確かに焼きそばっぽい香りはするけど、味や食感からは「焼きそば感」はあまり感じない。

ホームパイなので仕方ないかもしれないけど、「ホームパイ」として捉えたとしても微妙な感じだなあ…。

個人的には、パッケージのインパクトがあっただけに、パンチの効いた味を期待してたんだけど…。

「出オチ」感が否めない。(すみません…。)

でも、面白い試みだとは思いました。

パッケージに書いてある「お湯に戻すと多分美味しくありません」という注意書きが面白いかったです!

もし、「不二家のホームパイ味」の「ペヤング焼きそば」が売ってたとしたら・・・

それは多分買わないかもしれない・・・。

発信力を鍛えていきたいと思っています。いただいたサポートは本などのインプットに活用したいです。