見出し画像

新しいフィールドにどっぷり浸かってみる

広報でWEBメディアの仕事をし始めて、早4ヶ月。
もともと幅広くプロモーションの仕事をしていたものの、
WEBメディアに特化するとまた見え方は違う。

IT業界に居続ける身としては、この広報キャリアがどう生きるんだろうという
不安は少しあるけれど。
せっかくなので、WEBメディアにどっぷり浸かってみることにした。
マネージメントばかりを学んでいても見える世界が変わらない。

WEBメディアの制作に関する専門性を高めるために
WEBデザインの勉強を始めてみました。

まだPhotoshopを絶賛勉強中。
先が長い〜。

でも、一つ一つ。
経験を積みやすい環境にいると思って前向きに。

勉強をはじめて、少しずつ実践すると見える世界が変わってくる。
日々見ている広告がどんな風に工夫されているのか。

何を伝えたいから、このデザインなのか。
誰に伝えたかいから、このデザインなのか。

せっかくだから、どっぷり浸かってみて
自分が変われるきっかけにしてみよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?