見出し画像

女郎花3 怨みぞ深し

死者の告発シリーズ第四弾 女郎花3
誰を恨めば良いのやら。「人 トレード」
 
これは何もスエさんだけの問題じゃありません。
昭和の初期にも存在していた悪習です。おなごを
家畜のようにトレードしてもいのか?
 
「山椒大夫」のおとぎ話を知っていますか?
売られて、ばらばらになった姉と弟。弟は復讐の鬼に
なって出世して、壮絶な苦労から盲目となっていた姉を
引きとるんでしたね。
 
若い人たちやZ時代育ちの、すくそばの昭和の
時代にですよ。女の子は7,8歳になると、あさましき
トレーダーが眼を光らせます。
 
明治大正昭和時代に貧しい家はいくらでもありました。
工業がまだは発展していなかったからでしょうか、、。
食べ物と交換というか、やんごとなき『飢え』と交換と
いうか、、、。
 
公邸で明治・大正時代の政界大物が錦織りなす芸妓遊びの
裏で散っていった少女の数はだけどれだけか、、。
 
スエさんという名もさだかでありません。
 
匿名だの偽アカウント、の時代でもなかった。どうして、、。
名前はついていなかった?
連れていかれる小さな舟の中で、知らないおじさん
に言われたことは「おめえ、名前あんのか?。女いつつ、としかきいてねえし」

廓ではまず姉さんのしたばきあらいです。
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?