見出し画像

神奈川区民の盆踊り歌「やったれやったれ 踊ったれ」

神奈川区民の盆踊り歌「やったれやったれ 踊ったれ」


鵜が続いてはいません。
{ウサギおいし かの山 小鮒釣りし かの川「ふるさと」の替え歌}

一番太鼓が どどんがどんどん
さあさ 宵宮 盆踊り

神奈川勢が 繰りだせば 
鬼も手を引く 神奈川通り
神奈川警察 控えて御座る
ごめんなさいと 謝った

1.
久しぶりの ふるさとは
祭り宵宮 盆踊り
い髪した ばあちゃんも
良く良くみれば かあさんだ

やったれ やったれ おどったれ
男衆女衆皆の衆(おとこしゅう おんなしゅう みなのしゅう)
年に一度の 盆踊り
百年生きても 百度は踊れぬ 
やったれやったれ 踊ったれ

2.
都会にまみれ 忘れてた
祭り屋台の にぎわいに
幼い日々か゛よみがえり
いつしか 手が出る足が出る

やったれ やったれ おどったれ
男衆女衆 皆の衆
年に一度の 盆踊り
百年生きても 百度は踊れぬ 
やったれやったれ 踊ったれ

3.
疲れを知らぬ 若い衆が
櫓囲んで 回ってる
射的の兄ちゃん あてたから
踊る輪の中 駆け込んだ
やったれ やったれ おどったれ
男衆女衆 皆の衆
年に一度の 盆踊り
百年生きても 百度は踊れぬ 
やったれやったれ 踊ったれ
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?