見出し画像

フュ―チャーズ キッズ

 歌詞をyoutubeで流したら、コメントくださった人がいました。その人の感想に私は、涙がこぼれました。
「この歌詞を読んで私は日本の子供の未来は明るいと感じました」と書いてありました。
(そのように、読んでくださったか!、と)
うれしい賛辞でした。言いたいことが伝わった気がしました。歌にはならないマチュアの「詩」ですが、この詩には確か、私の簡単なメロディがつけてありました。

  子供の日の歌

桃太郎も金太郎も 日本男子は強くて賢い
五月五日は 子供の日
ジャパニーズキッズは 負けない子供
学校も塾もオーケーさ
友達女子も ジャパニーズキッズ
僕らはやがて世界を目指す
world kids になるだろう

鎧兜の武者人形(よろいかぶとのむしゃにんぎょう)
いばっているよ ケースの中さ
五月五日は 子供の日
ジャパニーズキッズは 柔らかあたま
スマホもロボっト も オーケーさ
オール キッズ ジャパニーズキッズ
僕らは地球の平和を目指す
earth kids になるだろう

五月五日がきたならば
コングラチュレーション チャイルドデイ
五月五日は 子供の日
ジャパニーズキッズは 世界の子供
英語 アジア語 オーケーさ
早い子 遅い子  ジャパニーズキッズ
僕らはやがて宇宙をめざす
cosmos kids になるだろう












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?