見出し画像

怪しい霊能者2

「怪しい霊能者」と書かれた私は釈然としないものを感じた。

私は出産するまで、外資系の会社などで転職しながら10年以上
のクラーク経験があった。心霊の世界に入ったのは昨日今日だ。

第一、収入がちがう。
「いまじゃ、がっぽり稼いでいんだろう?」
「冗談はよしとくれ」は「最後に入った貿易会社は毎年の
ボーナスは能力にかかわらず12カ月だった。霊能者を名乗らず
とも普通の会社員としてまともに生きてていたのよ」

でも「霊能者」なぜ。たたかれるの?

ふと、「差別」という言葉が浮かんだ。「霊能者」差別されるんだ!

名士と呼ばれるおじさんたちのことを思い出した。

彼らは演説の中で男尊女卑や職業差別にあたる言葉を発して

早々にその地位を追われたりしている。

彼らと同じではないか。

彼らに(目黒くんのようなイケメンで、かっこいい男性はいない)
。「演説する名士」なんて、だいがい中年の太ったおじさん
肌をギラギラさせながら、握手をもとめてきた日にあ、なんて書いたら
それこそ「差別」だと言われるかな。




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?