見出し画像

【ドン・キホーテ考】激安の殿堂について

大久保のドン・キホーテ、看護師時代によくお世話になりました…

現在は24時間の、中洲のドン・キホーテ。

魅力1.男女ともに優しい製品が格安

化粧品や衛生用品、Hanesなどの綿製品(ユニセックスの綿製品)に、女性の機能性のインナーなどが良価で提供。RIZAPのインナーとか2割引きはザラ、その他商品の棚替えで半額以下にもっていくことも…

今まで、薬局やコンビニの棚卸しにも感激した昨年の出張を過ぎて、もう神様として拝んでいます。一昨年は、JAを、昨年はSUNNYやドラックストアモリさんをありがたやと拝んでいました♬

魅力2.良質な化粧品も 価格崩壊を起こしてくれるコスパの概念を崩す

「ありがたや節 初音ミク」 小学館の1年生のCMで従妹、みさちゃん。が黄色い帽子で歌う♬ 2児の母、みさちゃんは再就職で美容部員。メイクに興味があり、昔からモデルの梨花さんが好き。そのため、理解のあるご主人と結婚し、見事婿養子を叶えた女系家族です。マイペースでもABCクッキングスクールでお料理を学んで、でも食事作るのはあまりすき好まない。忙しいですからね、美容部員って。


クラッシャー(破壊神、シヴァ)だと実感。ブランド品のバッグや時計等、オートクチュールに名を連ねる限っては、在庫処分として9割引きなどザラですね…

無言の怖い先輩にかかんに歌う。しかし、根底に桃太郎さんがあるため、何度も桃太郎さんとなってしまっていた…20テイクカットされた思い出深い1曲

小学館CM やらせの過酷さ 民法CMから垣間見る世代

当時は、ピース小僧とかやってはいけないし、クレヨンしんちゃんもみせてはもらっていない世代。大人になって、クレヨンしんちゃんの映画版が、ストーリーの構造上に優れていること、実写版になったのも話題に…

私の傍には、美しい親族が…誰に似ているか…

母方の親戚(従姉・従妹) 1人目 ふみちゃん ベッキー 2児のママ

連続テレビ小説 あぐり 実在の美容師について 田中美里さん×野村萬斎さんの演技が光っていた作品 名取裕子さんの師範としての品格🍀✨

スマステ!でも「私が輝いて見えるのは、照明さんなどスタッフのおかげです」とおっしゃっていた、名女優さん✨おすすめしたい連続テレビ小説

内助の功というけれど、働く女性を支える男性の美しさを描き切っています。吉行淳之介氏の母と、その父。これで野村萬斎さんは、一躍好感度俳優としての異名をなし得たと考えています。素敵でしたもん、旦那様(玉木宏さん)よりも一段も二段も上手…本当に品がある素敵な男性が演じられていた。

篠原涼子 愛しさとせつなさと 心強さと ストリートファイター テーマ

ふみちゃんとみさちゃんが、小学生で夏祭りで踊った曲。ちょっと最近挑戦した、EZ Do DANCEの1回でダンスと音楽を完コピに、自分でも驚きを隠せない世代…アクターズスクールを観て育った世代。恋ダンス、踊れます(なんの売り込みなんだろう…私がなりたかったものって、歌って踊れる何?)

「PUFFY MOTHER」冒頭が泳げたいやきくんのオマージュ

パパパパパフィー世代、渚にまつわるエトセトラは実体験に基づいた曲でしょうね。ハリソン・フォードが出る、プール付きのホテルに行ったら遭遇できた✨っていう体験を歌ったもの。カニが食べたい…タラバガニはカニではないはず。品川の水族館で、ペンギンが見たい…品川駅にもモーニング、今はどうなっているのか。国際都市の玄関、品川・・・NewYork Berkary

福岡にもソラリアステージに上陸。うーん、悩ましい美味のラインナップ。

ちなみに、モーニングの喫茶店の味が好きです。ゆで卵付きのサラダ、バタートースト、ベーコンとかソーセージを良心的なところは提供してくださいますね。500円前後で食べられるって、涙…ジミンさんと一緒。

「たららん」パートナーへの感謝を贈りたい曲💕好きなアート×PUFFY

だって猫ですもの、あらゆる頂き物を食べてきました。たい焼きは阿佐ヶ谷のたい焼きが秀逸、回転焼きは蜂楽饅頭が西新や天神デパ地下で馴染み、昨年に天草にあったので感嘆しました。祖父母が好きだった銘菓…感涙しました。はしまき、西日本の名物の屋台で食べられる名物・・・はしまき、池上本門寺でしかないかと。隠れたB級、作れるようになりたい1品。


ちなみに、小学校では焼き鳥の焼いた肉を、生肉の入ったトレーてしまい行政指導が…食品管理が怖いの…父方の親族、叔父さんが福岡市の衛生局で勤務していたから、100も知っていました。中洲の屋台が、ものによってはトイレの洗面所から水を引いてきている実態。知っていましたよ…屋台問題は知っている、ロフト前のジビエの屋台、お花が載っていて高級レストラン並み✨

アピスパ福岡のサポーター、子どもが好きで26歳で一時療養で帰省した際に、30歳までに結婚するという望みを見事叶えたラッキーレディ。陸上していた高校時代の先輩と、結婚前の逸話(今のご主人が、長距離を走って叔母に許可をもらいに行った真摯なエピソードに親族が談笑。柚木ちゃんのパパ、優しい真面目なお父さん。テニスもやる、真面目なパパのため清潔好き。食事以外の洗濯物や掃除などはこなします。ふみちゃんよか几帳面だから、ふみちゃんが大変そう💦)

ユニコーン 大迷惑(オーケストラと結びついた名曲。)~服部

…これって、服部克久さんの服部??

「ニュースの女 JUDY AND MARY」私のお気に入り ニュースの女 ED

児玉清さんといえば、深キョンがタッキーと共演したこのドラマ。鈴木保奈美さんが主演を努めた作品。宅配ピザはピザカリフォルニアが好きでした。ピザポケットなどの大手チェーンにおされて、店舗が縮小…大久保のテイクアウトのピザが美味しい、そして薬院の390円ピザもなかなかの味💕

兄に歳近い従姉 深キョン似の属性バラ 古着を頂いていた元陸上県大会の長距離選手。地元のテープメーカーの秘書業務に従事。叔父さんは猟銃を持ち、パチンコ好きな釣りもできる、林のおいちゃん。その方…営業職を経て人事権を持っていました。コネで、従兄妹が4名入社。

たのしいメープルタウン これってシルバニアファミリーとの相互関係ってどうなんでしょう?川原泉作品で好きな作品で、亀になった学内2位の女の子を学内1位の男の子が救ってあげる作品。冷静に彼が朝に見ていた作品。

https://moonshiner.hatenadiary.org/entry/20070805/p1

「川原泉/森には心理が落ちている」(美貌の果実収録作品)

天涯孤独でも、細々と健気にいきる亀と、眉目秀麗で貴族とされるような地元の盟主の御曹司、冷徹な男子高校生の日常?を描いたSF作品。男の子の親族間の悲しい過去なども描いていて「複雑な家族背景で人柄を理解し合い支え合うってこういう関係性なんだ」と好きな作品。私も亀タイプなので、容易にコーラとするインターネットカフェなどに引き篭もって…ぼぉっとしているのが気が楽です。斎藤和義さんとか、最近の動向を追ってとても感服しました。

ジェニーちゃんより、シルバニアファミリーが欲しかった世代。

「林檎の森の仔猫たち/スプーンおばさんED」 ルゥリーラブな幼少期

声は…ご存じ、風の谷のナウシカの声優さんと一緒。めぞん一刻も音無さんも素敵です。あの中では、音無さんの恋敵が好きですね。一途で真面目過ぎて、面白くないとされる…めぞん一刻は数字が関係する、面白い登場人物。五代さん、いつまでも子どもでいては駄目なんですよ。周りの四谷さんを取り囲む、皆さまも大変素敵なキャラクターばかりですね

https://pierrot.jp/archive/1980/tv80_05.html

スウェーデンの作家さんの、アニメ化でしたのね。心優しきルゥリー✨首に巻いたフェレットに憧れました、もちろん生きています🍀フェレットは買いやすい、イヌ科の生き物だと当時調べました。オコジョは神聖な生き物。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?