【韓国熱再燃】韓流ど真ん中のARMYの母をもって

https://camp-fire.jp/projects/view/527736?list=search_result_projects_last_spurt

何のためのnoteか…クラウドファンディングを見定めて、紹介していくことかと昨夜父と話していました。「今までは序章、準備体操かな?」と。

上京時も、花祭りで子ども食堂のボランティアをやりました…ママさんたちが72時間以上手間暇かけてつくった本格のスリランカカレー。絶品だった思い出があります。

誰かに喜んでもらえること、最終的に人生の到達点って共存ではなかろうか?一人寂しく孤立することなく、一人ひとりがのびのびと個性を尊重し合える社会って…そんなボランティア活動を断続的に行っていたものが…

「転居により、あえなく自分の居場所を奪われるやもしれない時期」に

差し掛かり、どこでもできるように執筆を始めたら楽しんじゃない?とモヤモヤと自分の仕事紹介を投げかけ社会に還元するために記事を書いています。※ビジネス・ネット販売・宗教の勧誘では決してございません

ので…相談しようとか、ビジネスで美味しい話とかに興味はないです♬

副業に何をすればいいのかきちんと知っている資格と実績は持ち得たつもりつもって。知ってるつもりつもってます♬

まぁ…いろいろとフォームを変えたら、論文形式。フォーマット変えたら記事や広告にもなり得ます。面白い着想は沢山湧いてきています。あとは売り込みだけなんだけど…そこもプロデュースできるコネとか、実績とかできちゃったんだよね♬機が熟せば、それは少しずつでも発表していこうと構想中…自身はないから、専門家の方々の叡知を垣間見ているのがnoteです。「無知の知」、ソクラテス的対話がキーワードです、そこは置いておいて。

【72歳のARMY、現役音楽ハイセンス愛好家の母のブーム】

韓流世代1世代の母、冬ソナ30回リピート、チャングム20回?後は…その他もろもろで、昨年はNHK韓国語講座を開始しました💦

【アイドル熱とKPOP音楽の情報、大久保の観光情報を織り交ぜて】

1.韓国エンタメ界の潮流についての考察

2.日本のアイドル作文(?)Perfumeと私

3.大久保のおすすめグルメ 韓流ショップ情報

いいかげん、字幕付きの韓国語ドラマ見て、発音覚えたほうが速いのに…と突っ込みたくなることが多々あります。私の方が日常生活の言葉を話せる…ミヤネヨ、オンマ…だってしつこいほど韓国語が飛び交うんですもの。

1.韓国エンタメ界の潮流について

日本が鎖国化している風潮があり、数年前より海外進出やヒットを飛ばしているアジア勢に追い越されてしまっている背景が垣間見られる…

オンドゥルルラギッタンディスカ!ダディアーナサーン!!

仮面ライダーブレイド 活舌の悪さで話題

こちら、戦隊ものの空耳で一時流行ったネタ。ご存じでしょうか??

当時、看護学生。1番上の兄も韓流の流れを受けて韓国のグランジ等を深堀していました♬オルタナティブロックの部類に入っていて、音楽の質の違いをまざまざと当時から聴いていた世代です、冬ソナのスキー場のシーンにも

ジャズが起用されているのですが…演奏されている音楽が洗練されているのにお気づきの方も多かったのではないでしょうか?

IDOLを語るな?はぁ…アイドルとの違いを語れる女性も沢山いるって ご存じですよね?そう、私もその1人。ヲタクではないのであしからず。

日本のアイドル Perfume 広島アクターズスクール出身の中田ヤスタカさんプロデュースのアイドルユニット。きのこさんの作詞から、カプセル色への移行「ポリリズム」でヒット。一時広島での共同生活をHP上で公開されていましたね…すごいプロ意識、帰省前にチラッと「筋肉ばらないトレーニングを日々なさっている」とファンの方より小耳に挟みました♬

「ポリリズム/Perfume」一大ヒットとなった代表曲

日本武道館でのライブが、瑛太さん、生田斗真さんの研修医のドラマでの 話題となり日本中の時の人となりましたね。ティンクルスノー…でなんて可愛いと、ぼーっと一目ぼれ。ボーイッシュなのっちが胸キュン💕

https://aerodynamik.hatenablog.com/entry/20090509/p1

【Perfumeとの出逢いと遭遇】キャナルシティ 博多特設ステージ

キャナルシティ博多のスタバの元バリスタ、当時21歳。偶然にも、バイトの途中に購入特典イベントが地下一階の運河特設ステージで遭遇✨チョコレートディスコの恰好で登場。1/3を埋め尽くす秋葉原系の方々の熱量に…ごめんなさい。当時は、ドン引きました…だって未知との遭遇。電車男は理解してはいたけれど、やはり数回秋葉原で取り囲まれた経験が。正直、危機を感ぜざるを得なかったです…家電買いに来ただけやん。にしても、インストアライブでのヲタ芸披露による異文化交流、大変楽しかったです♬

栃木の叔父様との待ち合わせも、上野御徒町や秋葉原の老舗の洋食屋さん…栃木の叔父様は上京したての私の良き相談役。お父さん代わりでした、銀行ATMのシステム管理のエンジニアで、若い時には務めた会社で特許技術を開発した…が社長さんに持っていかれたことがあるそう💦

純真な探求心と経営技術って共存が難しいわな…とつくづく感じませんか?

研究者や専門家と、その技術や営利を経営側が管理する…奥が深い領域。 経営とか組織心理学とか語り始めると…膨大な資料と、知見に基づいて  間違えたら論争とかになりそうなんで割愛いたします。

「未熟なエゴに、他者を巻き込んではいけない」それはルールだと考えます

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210608/k10013073561000.html

社会人1年目から警戒していたのは、やはり秋葉原駅近隣で起こった惨事。入れ違いに上京したので…サイレンの音とか、牛込の目と呼ばれる防犯ステッカーなどが日常です。ネオン街にも憧れはあり、菊地先生の観察眼は とても勉強に♬歓楽街の裏事情、ホストと常連客って、コリアンタウンの現状ってこんな感じなんだと実施調査に出て韓国料理を堪能しました♬

http://www.tonchang.com/

お勧めの大久保グルメ サムギョプサル専門店 とんちゃん

【大久保の魅力】美味しくてお得なものが沢山♪

父方の叔母や「大久保に住まない方が良い」と言ってました…多分、エンゲル係数が高くなるからだと考えます♬毎日行きたくなるもの、東北地域と同じ積雪の国、韓国の定食屋や、屋台式のお店、その他のアジア地域の文化を知るにはうってつけの場所です。

人情味あふれる面白い街で、管楽器専門店も数件存在しています♬

有村架純さんが疲れた時に、豚肉を焼くそう…ビタミンB1大切🍀

「Growl/EXO」ご存じの菊地成孔の粋な夜電波で紹介された1曲

お洒落~、このユニットは…中国、韓国からの選抜メンバーで形成されたユニット♬

高校1年の時、2名の先生が部類の中国好き。2年の担任だった数学の先生「中国で現地の方から、日本を追い越す」と言われたエピソードが。   経済成長によりGDP世界第二位へ。中国の自信を、旅行で見せつけられたと語っていました…本当にエンタメ界も中国に席巻されている兆候を、この曲からも読み取っていました♬

https://tabelog.com/matome/16064/#10-restaurant

ポポホットック 整理券式のホットックの屋台 オデンも食べられます✨

ホットックはあんもちーずも食べられます♬はちみつも美味しい~

ハイカロリーだけど、食べたかったもの…アツアツのホットック

看護師の元同僚、海苔と一緒に♬私の慰労会なはずが、恨みつらみ節の聞き役に。境遇とか嘆いたって過去は変わらないわけで、乗り越えられるのは自分自身だと思ってはいました…今思えば、どんぐりの背比べです

菊地成孔先生のロレックス もしかしたら…既にご存じの方も多いかと

   BTS ON のPV × 映画 マッドマックス 怒りのデスロード

五時に夢中の収録をスタジオアルタに観に行った際

ライムスター宇多丸さん達映画大好きな面々が、「マーッドマーックス!」

とご紹介頂いた作品。映画をとり込んだ、壮大なイメージが世界のアートとして受け入れられた♬そして最近ジミンパートが得意な芸となりました、

自然に歌える音域…ちょっと、ダイナマイトについては…

ジンくんの率直な歌真似もできちゃう🍀✨


鴨肉専門店のお店のピビンパ💕とっても美味しい♬

また行きたいな…誰かさんと、その誰かさん。腰が重い気がするの…

https://rank1-media.com/I0000648/&page=1

【おまけ 格安で韓流グッズを買うなら 10位、9位、6位が良心的】

母が大王四神記で、ヨン様にドはまりして…テーオーシシンキね!と当時韓国の留学生からも教わった韓流ドラマ。私の名前はキムサムスン、パディシエで好きな事にまっすぐな主人公が素敵でした♬パティシエ、高校時代に憧れてはいたのですが…かなりの体育会系。カフェに募っていたパティシエ見習いの子が、福岡のジャックで勤務したけど…数年でリタイア。

ケーキを作るのって、長距離走と同じで体力が必要なんです。じっくり待つ時間も大切です…クッキーから、ブラウニーへ移り、マフィンやマドレーヌ、フォンダンショコラ。高校時代は家庭科部がお菓子を学校祭で販売して好評でした。部長だった同級生から、フロレンチ―ナのレシピをもらい、 作製しましたね♬アーモンドヌガーの作成が楽しくって、あとはパイ生地をフォークで刺す作業とか、ストレス解消に楽しいの🍀✨


女子力高い韓国、スイーツは豊富で沢山の奇想天外なカフェスイーツも、味わえる。そして野菜の消費量は日本の倍・・・これは韓国料理のレシピ集を子どもの目線からみる絵本で学びました♬おったまげ~

なぜ…韓国音楽祭に招待されている アイドルなのか?

あーちゃんは近藤春菜さんとよく韓国旅行に行くようですね♬

https://qjweb.jp/feature/11399/2/

BABYMETAL ダメ・絶対はメッセージ性に溢れていますよね♬

(なんか…最近のJPOP、絶望感や甘えに打ちひしがれて萎える…

KPOPで癒されている義姉、HIPHOP聴いてる若手世代が溌剌としているの分かる気がします♬)

音楽的にもビジュアル的にもちゃんと推しへのこだわりがあり、話題の1つとして捉えております。なので、暴走してヲタ芸に走ったりは!そこが大人…Do you understand?時代を席巻したブームとして捉えております…冷静にね、教養の1つだと捉えてよろしいかと。

ここでお高くとまった!10年早くてよ

https://www.unitedcinemas.jp/all/movie.php?movie=9426&from=film&gclid=CjwKCAiA0KmPBhBqEiwAJqKK49TTGQrhMlos0XS_OvC3wJS58irZGxjua6CV5ktzPNR8JKT7lQc6_RoCScwQAvD_BwE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?