見出し画像

【小沢健二考】お題 僕らが旅に出る理由 をうけて…

「強い気持ち・強い愛」小沢健二さんの歌詞力に再度感嘆したカラオケ

仔猫のように僕は待っていた…(なんて純粋✨)

単純で馬鹿な俺…(んなこたない)

(しまった。タモさんが出てしまった…昨夜の他愛無い自称ジョブコーチの方の愚痴の疲れです。大丈夫、鉄分補給も抜かりなく。)

ぼくらが旅に出る理由」確か、将太の寿司に起用されてました。

バックフォーンは東京スカパラダイスオーケストラだったかと。

「戦場のボーイズライフ」HEY!HEY!HEY!テーマソング

全ジャンルのこだわりある年代の選別されたCD紹介をなさっている

「音楽の杜さん」の「小沢健二/LIFE」から頂いたお題。(勝手に)

叔父様が小澤征爾さんで、お母様が心理学者で小学生でロールシャッハ検査の被験者となった…異例の頭脳系、渋谷系の開祖。

フリッパーズギターのヤンキーなお兄様、小山田圭吾さん(解散後、コーネリアスとして活動)とのユニットを結成。一時、恋敵ともなったお二人。そこはおいておいて…オリンピック問題も絡んできちゃいますしね。

1番上の中野に住む兄夫婦は、小沢健二さんの

実験的な広報活動に注目し、ゲリラ的なイベントへ出かける始末…今もなお影響力が根強い存在です。

ロケットマンこと、ふかわりょうさんも

ラジオでのきらクラ対談時に興奮されていらっしゃいました…神として仰がれる尊し…我が師の恩…そっか、アイドルを尊いとかいうのって

つまりは渋谷系からきたということですかね…?

ある光 彼の歌詞には川が流れています…

水面に移る光がキラキラひかる様子を

日常的に思い返すのです…水を大切に?

私の小沢健二孝 ゴスペルや讃美歌に近い

奥深い曲調は今もなお色褪せない名曲達…

声に出して、大声で歌いたいちっさな時に

ひとり聖歌隊の者でした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?