見出し画像

【要望】やっぱり綺麗な夜景といえば

http://fureai.shirosatocamp.jp/tenmondai/

天体観測だと思います!天体と星座にまつわる神話を知れば、結構奇想天外な私のような人になります♬

https://www.google.com/search?q=%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E3%80%80%E5%A4%A9%E4%BD%93%E8%A6%B3%E6%B8%AC&client=firefox-b-d&sxsrf=AOaemvISI-FAqxpw2jkJNN-2zxhfMIxmVw:1642886504492&tbm=isch&source=iu&ictx=1&vet=1&fir=1RiurGYWXZNBMM%252CbtRy2H-c5eGHcM%252C_%253BEPMpzMI0xzo9MM%252CbtRy2H-c5eGHcM%252C_&usg=AI4_-kT3C409MGBd-oSjer5tGqPWGUVeQA&sa=X&ved=2ahUKEwiPloaUpcb1AhUUFogKHXjQCDUQ_h16BAgTEAE&biw=1920&bih=889&dpr=1#imgrc=Q7eCa_79UcRv5M

朝観た、美しい検索・・・やはり百万ドルの夜景より一億後年離れた星々の瞬きに目をやったほうが、視力も良くなるし学力もアップですたい!

ばってん、そうそう。うっちゃんなっちゃんは熊本の九州男児たい!せっかちくんとか好きでした♬

https://www.fukuoka-shizennoie.jp/

元をただすと…少年自然の家で、夏休みに合宿に子ども会で行っていました♬布団類やリネンの畳み方、落雷で折れてもそこから屈曲した松の生命力の強さについて、朝のラジオ対象の時間に学んだ記憶があります。茨城にも松はありますよね…

そこで、紙芝居と天体にまつわる神話を学びながら…『ヘラってお母さんみたで怖い。』とか『ゼウスって女性好きよね』などの様々な人間らしさを身近に感じました。


ふれあいの里に住み込みにでも働きに出ようかしら…?

合言葉は「アストロさとみ」!

鳥居の上の星空も素敵、そして小さな風車の上の星空…素敵すぎですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?