見出し画像

【こどものための絵本】エリックカール作品

https://www.kaiseisha.co.jp/special/ericcarle/harapekoaomushi/

成長を描くために、大切な絵本として「はらぺこあおむし」を母が挙げてくれていました。

 どんなお話し?

ご存じの通り、あおむしがあらゆる食べ物をたべ、蛹となり、羽化して…蝶となるという成長を描いた作品です。カラフルで温かみのある絵本は、世界中で愛されていますね💕

至る所に、タオルや布製のえほん、小物などで見かける「あらぺこあおむし」やはり…私の好きなDays&Daysさんなどでも見かけていました🎵

https://www.kaiseisha.co.jp/special/ericcarle/goods/

https://www.day-days.com/index.html

福岡を中心とした、ファミリー向けおかあさんに必要な、世界の小物や、入浴・清掃・洗剤・ご贈答などの生活用品を取り扱うセレクトショップ🍀

子ども用の木製のおもちゃや、海外の知育パズルなど発想を柔軟にしてくれるおもちゃや、ベビー用品としてエリックカールのはらぺこあおむしが置いてあるという定番に近い存在ですね✨すごいぞ、青虫

ここでブレイク…お馴染み ラーメンズのイモムシ

この作品、私はパートナーシップで理想とされる2人を巧みに演じきっていると考えています💕大好きだから、きちんと厳しいことも伝えるし、言い合いになることもあるかもしれません。だけどアサーションにとって大切なことは、お互いを尊敬しあうこと、そして認めて課題を解決しようとしていく同じ目線に立つことだと…カウンセリングを齧ってきた経験と知識、そして

海原純子先生の著書や考え方が納得できたからだと考えています。

http://www.umiharajunko.com/work/index.html

 HPから 海原純子先生のプロ―フィールを抜粋

  海原 純子(うみはら じゅんこ) 先生
東京慈恵会医科大学卒業  (私立大学としては都内屈指で、私も脳血管手術の先駆者とお会いしました・・・人格者で腕の良い脳外科医の権威。)

19歳から24歳まで新宿のクラブで専属歌手活動をして生活費を捻出し大学卒業。
25歳でフォノグラムよりフジテレビドラマの主題歌を歌いリリース。
メジャーデビューするも医師になり音楽活動を封印。
医学博士・心療内科医・産業医
日本医科大学特任教授 
昭和女子大学特命教授
ハーバード大学・客員研究員(2008~2010年)
厚生労働省健康大使(2007~2017年)
日本生活習慣病予防協会専務理事
日本ポジティブサイコロジー医学会理事
日本ストレス学会評議員
東京慈恵会医科大学成医会評議員
公益財団法人社会貢献支援財団の理事に就任。

私はアサーションの📚から入り、毎日新聞へ掲載のエッセイ、HP掲載の女性のためのチェックリストやアドバイスなども不調などに合わせた端的なポイントにまとめていて、素敵な先生の存在に感謝しています。

カウンセリングを尊重したクリニックを経営する先生の、多角的で柔軟性のある考えは…🎶としても表出されているように感じています。

Dr.Junko Umihara sings a jazz standard ”Everything Happens To Me”

バラッドというものには…定義がなく、またラプソディについても切なくなる慕情を醸す音楽としては分かるけれど‥‥

「感情をうまく伝えるのには、言葉も、🎶の定義上でも掴めない」ということを🎶で体現されていると考えています✨🍀

荷物の受け取りに行かなくては…けれども、滑り止めというか

 保健師さんの転職ってどんな工程を…?

幅広い看護協会や、エージェントさんにきちんと「就業希望場所・形態・キャリアの展望なども伝えつつ、ワークライフプランを考えて相手の求人を検討する」そんな工程を繰り返し、多数併願して転職を行うことが多い。

(私以外にも転職組の話しを聞く限り、看護職はハローワークだけでなく

看護協会や他の職能などにも参加しているため、活動範囲は多岐に渡ります。介護や高齢者医療もあるのですが…かなりケアマネジャーとか大変なのも実際に知っている身です)

ちなみに、健診機関での巡回健診も看護師になってから、数年間やったことがあります。季節巡業的にバスに乗って、県内様々な企業や教育機関に伺ったことも…結構楽しいものです♬様々な看護師さんと和気あいあいと「紅の豚の女性の職場」ってな感じでしょうか?

https://nurseful.jp/freeword/result/?q=(synset:%224242a405-2f51-4eb1-bf8e-475fbd833b60%22%20OR%20jobset:%22f5f18ba6-0884-41e7-91a5-8f6086f6071a%22)+(synset:%22f2ba487b-7ca0-40ec-9e80-1fd477afe823%22%20OR%20jobset:%22720fae3e-6bc9-4dc1-befe-8713272231af%22)+(synset:%22ad2d444a-f81a-41ae-8f34-7c8d0108c4f5%22%20OR%20jobset:%229d8ed98e-addf-449b-a141-2c33acc07edf%22)

宣伝でなく…検索機能的にも大手で信頼される エージェントその①

優秀エージェントさんとは、また別にはなりますが…地域関係なく安心した企業で、ライフワークバランスを検討されたい場合は活用する会社です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?