見出し画像

【思い出語り】なつかしのお笑いをふまえて

「オール阪神巨人」笑点の舞台で漫才披露 電話の呼び鈴 秀逸ですね♬

巻き舌とかへたくそで、できません…悔しいです。

(ザブングル加藤さんさながらの面持ち)

前に伝えたか分かりませんが 漫才はボケ突っ込み コントは役柄設定のある二者間のやりとりを示している…だからこそ、世界観が壮大となったラーメンズはテレビから姿を消し、舞台上に出て行った。と捉えています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210820/k10013214621000.html

笑福亭仁鶴氏 骨髄異形成症候群のため大阪府内の自宅で逝去

昨年の1大ニュースでした…謹んで哀悼の意を表します。闘病されていたことは把握しておりましたが。

昔から、父方の実家ではお馴染みだった笑点と生活笑百科。ことあるごとに葬儀や、父方の祖父のお見舞いに行っていたため…佐賀の県境に母の運転で1時間近くかけて来ることが多かった学童期を過ごしました。

大原松露饅頭が祖父母のお気に入り…餡に薄皮で、濃厚な緑茶との相性が抜群だったな…包み紙は、唐津のおくんちの柄が素晴らしい芸術作品

https://www.oohara.co.jp/

祖母は、落窪物語の嫁虐めが執拗で…それもそのはず、父ファーストで幼少期に卒倒した愛息子をおぶひもで背負って担いで育てたそうです。

3人姉妹の末っ子で、内気で…天草ではまた嫁いだ先の親族から苛めを…

コーチングを齧ったりすると分かるのですが「指導方法を見てみたい」そう考えます…やはり「指導された方法でしか、人は与えることができない」自身を振り返り、省みて初めて指導方法は変わっていくと捉えています。

12月のセントラルパークブルースが頭をよぎったのですが、JAZZの根源にあるブルースについて…演奏の序盤で習得したので有名なアーティストを

John Lee Hooker, Carlos Santana and Etta James - Blues Boogie Jam

ブルース構造の本、菊地成孔先生が薄くて読みやすいと評したものを読み、音楽を理解した者です。Now the timeが課題曲だったので♬

12小節を1セットとして、コード進行に添って各々のフレーズを披露

取っ組み合いにならずとも、レクイエムとしてうってつけでしょう?

https://www.twovirgins.jp/book/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%86%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%BA-%E7%AC%AC158%E5%8F%B7/

ビリーホリデーなどJAZZボーカルに傾倒しなかった理由

サラヴォーン派だったから…影のある歌い方が素晴らしいと考えていたため。

ジャズセッションに初参戦した18歳、このリバーサイドで光〇さんという2つ上のギタリストと初めてバッキングに参戦…自称ボーカリストが10名近く、出演待ちとなっていて…井上さんと、光さんとバッキングの辛酸を味わったため

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/800004/

「Dee Dee Bridgewater」ジャズのスタンダードとなっているブルースを見事歌い上げていて、圧巻…となった1曲 気分を盛り上げる時に聴きたい曲

ジャズはニカ(パンノニカなどニカさんが登場します。女性として地元の名手として社交的だったアーティストを擁立するお立場だった方。その恩恵を受けたアーティストが、数々の名曲を残しています)ニカの夢、パンノニカなんかも素敵な曲…テイクを挙げたらきりがない。

Holace Silver Filthy McNasty」親日家のピアニスト、ホレスシルバー

なんとなくクリスタル・・・を康夫ちゃんと評す菊地成孔先生から知った

世代 1960年代のハードバップをAccuradioやCM広告がほとんどなかったYoutubeで学び、MP3等で単曲購入していました♬

Ipodは音質が均一化するため、音質が落ちるから他社製品を利用している方々は批評しあってましたね。ソニータイマーという都市伝説も、その時に知りました。ただエンジニアの品質保証を考えると、リミットを設けないと保証できる根拠がなくなってしまう飽和点が分かりますよね…ねぶい。

「それは、私の介護要員が1人増えるわけね…」成人式に晴れ着姿で、ふてくされた表情で言った祖母の発言。こちらだって驚いてふてくされます…

誰かさんが、よく分からないスカイライトチューブなんてものを…

蓄電池が必需品であるにも関わらず改装工事で先週より取り入れたためです。

https://www.skylighttube.co.jp/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?