見出し画像

2018年2月12日LIVE

トキシラズ× KAKULULU コラボイベント-
「happening」
Live:
・宮川純(pf) × つのだりゅうた(bs) × 横山和明(ds)
・Ema(vo) × 佐藤"ハチ"恭彦(b, as)
15時から約3時間

国分寺トキシラズさんがこの春で一旦クローズするため、東池袋のkakululuさんでコラボライブがありました。

kakululuさんは、地下にライブスペースがあって、そこがちいさくてとてもよい音。

EMAさんとハチさんのduoがほんとに素晴らしくて、ほぼ生の声、男のアンプ直結ベース(ハチさん談)、たったふたりで奏でられた7曲は忘れられないほど最高でした。 リハなしだったそうです。信じられません…

宮川さんのトリオは特にthe wayが印象的でした。

エレベ、もすこしいろんな方の演奏聴こうと思います。

トキシラズ坂井さんのお料理も素晴らしかったです。奥様に今後のこと伺いました、いつかまた、この美味しいものと一緒に今日のライブの続き聴きたいです。

今日は、中山拓海さんのライブが成城学園で、東京塩麹のライブがSPDXでありました。特に拓海さんのトリオは昼にあるのが不思議なくらいたぶんすごい組み合わせ。 次回こそ。

そして最後に、昼からのライブってほんとに最高… 帰り道に普通に人がいっぱいいて、お店もぜんぶ開いてます。こんな素敵なライブがお昼にもっともっと増えるといいなあ。。

追記>
今日のハチさんの言葉
エマさんが演奏前に緊張しない?と問いかけたところ、「俺、できることしかしないから」
…かっこいい…


#コラム #ライブ #kakululu