見出し画像

ガイ先生のありがたきお言葉

娘が小さかった頃、TVアニメの「NARUTO」が大好きで毎週お付き合いで一緒に観てました

いつしか自分も影響されて原作漫画を購入するくらいハマってしまった

『NARUTO -ナルト-』(ナルト)は、岸本斉史による日本漫画作品。
週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1999年43号から2014年50号まで連載された。
全700話で、単行本は全72巻と外伝1巻。

wikiより引用

原作漫画、全700話の長編だからこそ
数々のキャラが登場し
各々のセリフが名言となることも

数あるキャラのなかでも

マイト・ガイ (ガイ先生)

が大好き❤

数々の名シーンがありますが
どのシーンを見ても感動して
泣いてしまう程です

落ち込んだ時、迷った時
ガイ先生のありがたきお言葉を思い出して
勇気 & 元気を貰ってます

あの時もそうでした

連続で不合格だった宅建受験
本番1ヶ月前に模擬試験をやってみたら
思ってた点数とはほど遠い結果になり

「これだけやったのになんで?」

「また落ちたらどうしよう!もう来年は宅建受験なんてしたくない!」

「俺ってそんなにダメな奴なん?」

と、妻に弱音を吐いたら

「そうねぇ……ガイ先生に聞いてみたら?」

と、妻が一言……😂

「あ!そっか!だよね?」

単純な私は単行本のお気に入りページをささっと開いて夢中で読み進めると
読み終える頃には、落ち込んでた気持ちはどこへやら…

今更ながら語り尽くされた
事かもしれないけど
大好きなガイ先生の私が思う
名言ベスト3をここに記します


  1. 自分を信じない奴なんかに 努力する価値はない!!!

  2. 確かに望むことが全てできる訳じゃない・・・しかしやるべきことはいつも望んでからでなければ始まらん。お前への挑戦がそうだったように

  3. 本当の勝利ってのはな、強いやつに勝つことじゃない。自分にとって大切な物を守り抜くことだ。(元はガイ先生のお父様の台詞)

熱い漢を感じませんか?


まぁ、原作漫画 & アニメをご存知ないとイマイチ心に響かないかもしれませんが
興味が出てきたら読んで & 観てみてくださいね!
ガイ先生以外のキャラもかなりの名言残してますから

最後まで読んでくれてありがとうございました♪


よろしければサポートお願いします!