見出し画像

ニラとみょうがとプランター ②

どもっ!とめきちです。

3/29の投稿からのぉ~!4/24の様子はこんな感じになりました。


乾燥を防ぐため、敷きわらを購入して敷き詰めてみました。

ニラは植えてから5日ほどでニョキニョキしてきました。現在の長さは最長で25センチくらいですね。
この時点で収穫しても、再び生えてくるのかなぁ?
調理できるほどの本数が出揃ったら実行したいと思います。


みょうがも2本ほど恥ずかしそうに顔を出しました!
ニラの成長とは対照的ですね!

同時期、畑に『波型畔シート』を購入して「みょうがゾーン」を設置→植込み→敷きわらをしてみたのですが、未だみょうが君は顔を出しません。
設置場所が悪いのか?土の栄養が悪いのか?気温の関係か?
色々考えてみるのも楽しいですよね!


畔シートと固定杭




以上、途中経過でした!
ありがとうございました!(^_-)-☆

よろしければサポートお願いします!