見出し画像

小カブの間引き  ①

前回の「小カブ収穫しました」では畑での小カブの間引きはしない!とお伝えしましたが

室内水耕栽培ではスペースの関係上、仕方なく間引きます。2月17日に種まきした小カブたちです。3月に入るとぐんぐん成長してきました。

3/8 間引前

お茶パックの中は窮屈そうです。

3/8 間引後

3月8日に思い切ってチョキン!!と間引きました!
その後はバーミキュライトをかさ増して間引いた小カブの葉は美味しくいただきました。


3/12

3月12日。晴天が続いてるせいか、伸びが早いですな。 ↑ ↑


3/16の小カブたち① ↑ ↑ ↑


3/16の小カブたち②  ↑ ↑ ↑

お茶パックにバーミキュライトを入れて液肥で育ててます。自然光だけですので収穫までに時間がかかります。種まきはこんな感じでやってます。よろしかったら見てください。↓ ↓ ↓


こちらは自宅2階の小カブたち


自宅の2階の小カブたち

間引き後の成長は著しいです。特に日照時間の長い2階は凄い!

使用している液肥は近所のホームセンターでハイポネックスという粉末状の肥料を購入。(水で規定量を薄めて使います)割合表記は N-P-K=6.5-6-19 の商品です。

今回はこんな感じです!また報告しますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

よろしければサポートお願いします!