見出し画像

リングフィットアドベンチャーのためにCW-Xのスポーツブラを買った話


産後7ヶ月のとめこです。
体重がまーーー減りません。
妊娠から出産までで15kg増えて、お腹の人が出て8kg減って。
もともとやせ型だしほっといても産前の体重まで戻るかな~などという期待はむなしく、今日までずーっと体重は減っていません。
(参考にブラサイズは妊娠前C70 →出産直前C80→産後7ヶ月目B75)
そんな折にTwitterでいい評判ばかりを見て、意を決してリングフィットアドベンチャー始めました。

初回から5日目くらいまでは日中も着けているワコールのGOCOCHiというハーフトップ(Mサイズ)を装備。

なんとなーく頼りない感じ。
ズレて違和感、とかまではいかないけど、コースでのジョギングやモモ上げ、バトル中のモモアゲアゲのときはフヨフヨ揺れてる気がする。
GOCOCHiは着け心地が軽いのにシルエットがきれいであることに特性があるので、運動での揺れを防ぐ機能には長けていません。

⚪︎ ⚪︎ ◯ ◯
下着好きではあるけどスポーツブラは買ったことがなかったな~
やっぱり運動するにはスポーツブラが一番適してるよな~
形から入って運動へのモチベーションを強めるのもいいのでは~
◯ ◯ ⚪︎ ⚪︎

ということで、百貨店のスポーツ用品売り場で試着して買ってきました。

買ったスポーツブラ

先に紹介しておくと、4着試して購入したのはワコールCW-X YOGAのこれ↓

画像1

画像はワコールWEB STOREからお借りしてます。
ちなみにCW-Xはワコールのスポーツラインで、男性向けのスポーツタイツをイチローさんが専属契約していたり、プロ御用達の品です。

※↑スピードスケートの髙木美保選手とバドミントンの福島由紀選手・廣田彩花選手の立ち姿だけでもめちゃくちゃかっこいいのでぜひサイト見てください。強さがあふれる女性痺れる…

試着したブラ4点

CW-Xには4タイプあって「RUN」「FITNESS」「TREK」「YOGA」とラインナップされてます。
マラソンレベルに走りこむのでなければジョギングでも「FITNESS」や「YOGA」が適していると店員さんに教えてもらったので、それぞれ2着、合計4着試してみました。

1.FITNESSタイプ

画像2

L(AB)サイズ(=アンダー73〜78のA・Bカップ)を試着。
胸をしっかり収められるように足元から履いて着けるように言われたのですが、尻でつっかえる事案発生。生地があまり伸びないタイプなのでそういうこともあるね…
上から着ました。それでも硬いのでちょっと苦戦。
その分安定感は抜群で、体の外側にある胸がちゃんと体にくっついて、躍動感や遠心力で振り回される感覚は一番少なかったです。
胸を体にくっつけたい、ブラが硬くても構わぬ!という方はこれがいいかも。

2.FITNESSタイプ

画像4

L(AB)サイズで試着。
これも上から着ました。
着けた中では布面積が狭めで、少ない面積に着圧がかかるので「締められてるな!」と感じやすくなります。
カップは立体感があるので、迫り出しおっぱいではない私には合わずペコペコしてしまいました。

3.YOGAタイプ

画像4

L(AB)サイズで試着。
下から履けたよ!👏😭
ヨガ向けなので締めつけず、でも走ったり跳ねたりしても胸がフヨフヨしません。
伸びのある素材だけどアンダーがずれないので、安心感のある着け心地でした。
あとは全体が黒一色で、ワンポイントで透け感のある見た目なのが美しいです。スポーティだけどやさしいやわらかな印象を受けます。
購入したものと最後まで迷いました。

4.YOGAタイプ(購入)

画像5

Mサイズで試着。少し大きめの作りだからいつものサイズよりひとつ小さいサイズを選んだ方がいいとアドバイスをもらいました。Mでぴったりでした。
試着した中で一番布面積が広く、ブラだけどタンクトップみたいにも思いました。へそは出ますが。
胸の揺れもさほど気になりません。
FITNESSタイプがブラシを使って結ったお団子ヘアだとしたら、
YOGAタイプは手櫛で結ったお団子って感じです。
FITNESSタイプにくらべるとゆるさはあるけど全然問題ありませんでした。
これは何より、伸びるので着脱に難がなかったのが購入の決め手でした。
あとは、見た目が一番強そうだったから(どーん)。

年末からスポーツブラでリングフィットアドベンチャーやってますが、ジョギングもモモアゲアゲもいい感じです。称号もらいました。
英雄1のポーズが好きなんですが、思いきり腕を上に伸ばしても全然ずれないです、ブラ。快適〜!
スポーツにはスポーツ用のブラがいいですねやっぱり。
ずんずん走ってばんばん倒してスッキリボディになっちゃうぞ!と意気込んでいたのですが、、、
膝を痛めて4日くらいお休みしてます。。。膝…….

最後に、これからスポーツブラを買う方!

ブラの購入には試着を!試着を!と耳タコなくらい言いますが、
スポーツブラも試着を!試着を!必ず試着を!!
店員さんがいろいろ教えてくれるので接客も受けてみてくださいね〜!

お読みいただきありがとうございます。サポートは記事を練るカフェ代にさせていただきます!コメダのたっぷりミルクコーヒーが好きです。