見出し画像

無印良品 新商品!ポリプロピレン頑丈収納ボックス ダークグレー30L小を買ってみた。軽くておすすめ!

無印良品のボックスをネットストアで買ってみた

LINEで無印良品のダークグレーのカラーが出たとながれてきたので気になった
サイズは小にした
自分が楽に持てるサイズ
もう一つ大きなサイズも今度欲しいな
軽い物なら大きくても持てそう

無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス ダークグレー

今まで持っていたのは右のボックス
これは22L
無印良品ではない
1つ2,200円でAmazonで購入した
最近値段見てみたら値下がりしてた
ちょっとショック

無印良品の小は30L(左のBOX)
どちらも軽くて丈夫
1つ1,490円
4つセットなら5,660円
1つ1,415円

キャンプによく使われるこの箱

前々から気にはなっていた
でもお高いんでしょぉ?と思って値段を見てなかった
安かった
このダークグレーも家の中に置くととてもカッコいい
重ねて置いても変じゃない
無印良品のこのボックスはベランダにも置けるしキャンプでも人気
雨が降っても濡れても平気

災害用品や非常食を入れるボックス

家だと災害用品を入れてもいい
非常食BOXとかも
災害用品って家の奥に閉じ込めがち
非常食も賞味期限のチェックが必要
我が家はカップラーメンでも入れようかな
カップ麺って場所とる
そして賞味期限があっといまにくる
ローリングストックしよ


無印良品 収納ボックスの蓋

何より座れる箱!耐荷重はなんと100キロ

キャンプの時に椅子や机としても使えて便利
もちろん家でも椅子としても使える
DAISOの長四角の折りたたみバケツが売っている。あれは折り畳めて便利
だけど上から圧力がかかるとペシャっとなる
使う用途が異なるので両方あると便利
今回のこれは人が座れるほど丈夫が売り

無印良品 収納ボックス

四角くて深さもあるで結構入る
大きなバケツにもなる
この小サイズは3つまで積むことが可能らしい
高さ約37cm
どうだろう
車に2つ重ねて入るだろうか?

無印良品新商品 収納ボックス

今回はダークグレーで揃えたけど何が入ってるか分かりやすいように他のカラーも欲しくなった
色を統一するのも素敵だけど、このカラーは食器とかこのカラーは道具と色分けで全部の蓋をはぐらなくても良いかもしれない
部屋でカラーを分けたりしてもいいかも

無印良品のシンプルさは20年経っても使えるデザインで好みです

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめアウトドアギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?