見出し画像

DAISOのワンハンドスパイスミル

スタイリッシュなスパイスミル

キャンプのことでネットを見ていたらとてもカッコイイワンハンドミルを見つけてしまった
どうやらセリアにも売っているらしい
セリアは半年も前に売っていたようだ
とてもスタイリッシュで惹かれてしまった
色と形が素敵
しかもワンプッシュ
手に取ってみるとずっしりと重い
それが気に入りました

サイズ

DAISOで販売しているこの商品は27mm×151mm
重さを測り忘れてしまった。。。

説明書を読むと初めて使用する時は水で洗うよう記載があったのでサッと洗いました
洗うのは細く長いブラシがあればよかったけど洗剤で洗って下さいとは書いてなかったので多分大丈夫かな
縦長なのでやや乾燥に時間がかかりました

ブラックペッパー

スーパーでワンハンドミルに注ぎやすそうな胡椒を発見
S&Bのブラックペッパー
お値段88円でした

スパイスの大きさや硬度によって使用できないものがあると記載されています
これは標準的なサイズかなぁ

説明書を読むと8割ほど入れるようにとのこと
それ以上入れてしまうとスムーズに挽けなくなるとのことです

中が細くて入れにくいけど、このS&Bのは詰め替えラクラク!
溢れることなく充填できました
スプーンを使う必要もないし便利です

たくさんは入らないので残った分は空気を抜いて保管
当分ありそうです

では早速ワンプッシュ!
えいっ!

おおぉ!
出ました

ちょっと詰めすぎたかな?
片手では押せなかった
でもなんか楽しい
デッカイ注射器みたい
フハハっ

このタイプは置いて使うので受け皿が必要かな
それかパンパンと叩いて粉を落としてそっと置く
YouTubeを見てみると100均で椅子にはかせるゴムタイプの椅子キャップがぴったりはまるとのことです
キャンプに持ち出す時はキャップがあると便利かもしれません
日常使いならキャップ無しが便利かなぁ


読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?