見出し画像

初音ミクの調教の記事が、紹介されました

だいぶ前に投稿していた、初音ミクの調教1~3の記事が、fizfeilsさんの記事で紹介されました。
本当にありがとうございました。

ボーカロイドって、なかなか慣れるまでが大変ですよね。
自己流で調教を編み出した方、色々相談したり調べたりして頑張っている方、そしてこれから始めようと思っている方・・・いると思います。

ボーカロイドに関しては、これが正解!っていうのは無いと思っています。
100人いれば、100通りの正解がある・・・それが音楽のいいところですよね!

そんな中で、1つの参考として、この記事を読んで貰えたら嬉しいです。

実は未だに、沢山の方からスキを頂き、大変好評となっています。本当にありがとうございます。
もう一度、自分でも公開しておきます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?