見出し画像

#ミキミキ キミキミ

 
メインでやってるアカウントでの、定期更新の日になりました!
本日公開の新曲でございます♪
歌詞の内容を見てもらうとわかるかと思いますが、タイトルのハッシュタグの付け方がポイントです(笑)
半角スペースに気付いたかと思いますが、これがミソ(笑)


よろしくお願いします♪
 

 
ここでちょっとした制作秘話を。
この曲が出来た成り行きは、曲紹介の方で書いているので割愛しますが、実はこだわりポイントがあります。
 
・1番サビの終わりまでの長さが1分29秒!
これはわざと狙いました!
アニソン(TVサイズバージョン)ってキマりがあって、 実はこの長さに収めないといけないのです。
 
・元々は電波ソングの予定で作曲をしていた。
でも、途中から作詞(hareya作詞)の時に地下アイドルソング風に路線変更したのでした(笑) 
 
・初音ミクの声をめちゃくちゃいじった。
元々の声が分からなくなるくらい幼声にしてあるのがポイント♪ 
EQだとかコンプなんかで、ガッツリ作りました。
更に、曲中なんかでもエフェクトかけまくってる箇所があります。
語りパートや早口部分も多いので頑張りました! 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?