告白

ついに令和になりましたが、これからもよろしくお願いします。
 

さて、新曲の紹介です。
メインアカウントにて公開したのでのぞいてみて下さい。
 
新曲は久しぶりのバラード曲です。
作曲は私itaruで、作詞をhareyaが手掛けたわけですが、今回も歌詞はかなりこだわってくれたようです。
その歌詞を受け、編曲の時に、
最後のサビの終わりで転調するようにしました。
 
最後まで情景を思い浮かべながら聴いてみて下さい。(※下記に裏話あり)

ちょっとここでこだわりポイントを(ネタバレあり)。
 
●作詞
 主人公は老若男女誰でもよくなるような表現にしました。
2番の前半までは普通の告白ソングですが、それ以降の展開に注目して欲しいです。
●作曲・編曲
 詞を受け、編曲の時に、複雑なコード進行を使い、不安な気持ちを表現。
 また、サビにはテンションコードやドッペルコードも多様しています。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?