アニソン風な曲を作ってみた!

メインアカウントで新曲を公開したのでお知らせします。
今回はアニメのopのような曲を作りました。
 
前々から作ってみたかったのですが、なかなか上手く出来なくて諦めた訳ですが、、、
この曲に『アニソンあるある』を詰め込んでみました。
 
ちなみに、この曲はボカロをた4種類使ってますよ~。
初音ミク2種類とVY1V4を2種類です。
 
曲のリンクの↓に、この曲で使った『アニソンあるある』を書いてみます。
あと、歌詞も貼っておくので併せてどうぞ♪

▼この曲で使ったアニソンあるある 
 
①ピアノイントロからのセカンドイントロ
②いきなり転調してAメロ開始
③Aメロの複雑なコード
④Bメロで主張してくるベース
⑤Bメロに突然現れるスラップベース
⑥サビに向かって再度転調
⑦サビ中の突然の3連符
⑧サビ中の転調しそうでしないお洒落なコード
⑨サビ終わりの『だだだだん!』のリズム
⑩間奏の超絶ギターソロ
⑪ラストに突然のバイオリンのピッチカット+シンセベルのリフ
⑫アウトロは、ピアノイントロをモジったお洒落版
 
 
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?