ダークなアニメOP風、新曲公開!

新曲公開しました。今回は、シンセを駆使した、カッコいいダークなアニソンです。
個人的には、あまりダークな曲は作らないのですが、たまには……と思って作ってみました。
リンク先に歌詞もあるので、併せてどうぞ♪

タイトルと、アートワークは、hareyaが作ってくれました。
イメージしてた曲の感じとぴったりだったので、かなりお気に入り♪
よーく見ると、文字にエフェクトがかかっていますヾ(≧∇≦)
 
 
さて、ここで制作秘話を…。
 
 
今回の曲は、上記にもありますが、

・元々ダークな曲が作りたかった
・アニメOPのような曲が作りたかった

この2つの理由で完成しました。

水樹奈々に歌ってもらうようなイメージで作曲。
公開の3ヶ月前くらいから、すでに曲のイメージが固まっていたので、割と作業は楽でした。
 
意外に思いつかなかったのが、ギターソロ(^-^;)
公開1週間前にやっと出来たっていうのは内緒です…(笑)
 
 
シンセは今回かなりこだわっていて、

メイン『Super saw』
バッキング『saw』×2種
パッド系『chorus saw』
他にはリード、スクエアを使用

Saw系は全てSynth1で手作りした音なんです♪

またARP(鍵盤一打でいろんな音が出るVST)もこだわっていて、丁寧に全て手入力で打ち込みました。

EDMの時みたいにエフェクトも使いまくっています。
 
 
こういう曲調は大好きなのですが、作る方は大の苦手…。
ダーク系はhareya!という概念がありましたが、今回は頑張りました(^-^;)
 
それでは、また次回投稿したらお知らせします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?