子連れでハワイの離島へ!⑥終

【カウアイ島5日目】
カウアイ最終日です!
この日は14時の便でオアフに移動します。

旅の締めは…2度目のBUBBA BURGERです笑
これが食べたくてカウアイに行ったのですがなかなか行けないので、駆け込みで追いBUBBAしました!

さよならブッババーガー…また会う日まで…!
店内はこんな感じです!



軽くお腹を満たして、空港へ。
こぢんまりした空港なのと、この日はそこまで混雑しておらず保安検査場も楽々通過できました。

空港内ではフラダンスのショーがやっていました。

空港はこんな感じでこぢんまりしています。
フラダンスを初めて見た息子。

時間が余ったので、空港内のレストランでビールを。
アメリカは大体のお店でハイチェアが用意されているので本当に楽ですね…!!
空港内にはおしゃれなお土産店もあったので、ギフトを買い逃した方はここで買うのもいいかもしれません。

レストランで時間潰し中。飛行機が間近で見れます。


ここからは今回の旅で1番焦った「やらかし」です。
子供がいない方には関係ない話なのでスルーしてください…!

ハワイアンの国内線も、ゲートまでベビーカーで行けます。
流れとしては搭乗ゲートでピンクのタグをつけてもらい、飛行機の入り口にドロップするのですが、今回空港でその説明を受けていなかった私はすっかりタグをつけてもらうのを忘れてしまい(行きのオアフ→カウアイでは説明がありました)、「タグつけるの忘れた!」と言ったら「ここに置いといて!」とCAさんに言われたのでその通りにしたのですが、オアフに着いたらベビーカーが…無い!(涙)

帰りの国内線は行きの教訓を生かして、少しでも節約すべく持ち込めるスーツケースは機内に持ち込んでいたため荷物多め。
11キロの息子をこのあと抱き抱え続けなければいけないのか…!!と絶望しました…!
飛行機を降りたところでスタッフに話したところ、「えっ、タグないの??ちょっと聞いてみるね!→とりあえず手荷物受け取りのところにカスタマーサービスがあるからそこで聞いて!」と言われて大荷物+11キロの息子を抱えて手荷物受け取りへ。

…スーツケースと一緒にベビーカーが置いてありました!
涙は出なかったけど、心は号泣…!!
ほんと焦った…!!
と言うわけで、赤ちゃん連れの際はご注意ください。

無事にオアフに到着です!
オアフのレポートは他の方もアップしていらっしゃるので今回は割愛しますが、リクエストがあれば書き足そうと思います◎



おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?