見出し画像

【特化ブログ事例】たった20記事で1日1万PV越え!累計170万PV稼いだ特化ブログ戦略と設計図すべて見せます!※特典動画付き

どうも、とみーこと冨岡(@tomi6ken)です。

先日Twitterで、たった20記事で1日1万PVを超えるブログについてお話したところ、3時間で50リツイートを超えました。

ということで、今回お約束通り、私が運営しているアドセンス特化ブログの一つをこちらのnoteで公開します。

ただ、実際に運営中のブログを公開するというのはハイリスクな行為となりますので、どうしても見たいという人のみこちらの有料noteにて公開しようと思います。

今回公開するブログについて

今回公開するブログについては、2記事のみ知り合いに記事を投稿していただきましたが、残りの18記事についてはすべて私が自身で執筆しました。

実のところをいってしまうと、

いつか時間がたったらまた更新しよう

と思ってそのままになっている特化ブログです。

しかし、20記事で1日1万PVを超えるというのは、なんとなくの無策で記事を入れただけでは到底あつまるPV数ではありません。

特化ブログ

と言っている以上、何かに特化したブログではあり、そこには戦略やコンセプトがしっかり存在します。

では、

特化ブログを立ち上げたい

という場合に、いったい、

✓ どんなことを意識して
✓ どんな切り口で
✓ どんな戦略を立てて
✓ どんな完成図を描くことで

ブログを軌道に乗せることができるのでしょうか。

今回は、私が運営しているブログを1つのケーススタディとして、特化ブログのあるべき姿を、あなたのブログ構築の戦略の一つの参考にしていただければと思います。

また、50リツイート後も多くのリツイートをいただきましたので、今回のnoteでは、私が今回紹介するブログについてリアルセミナーで紹介した動画の一部分を編集したものを特典として最後にお付けしています。

noteを読み終わった後に、総復習としてぜひ視聴してみてください。

このnoteで知れること

✓ 20記事で累計170万PVを突破した戦略と設計図
✓ 特化ブログ構築における4つのポイント
✓ このブログの運営期間
✓ 特化ブログ構築の切り口ケーススタディ
✓ このブログで私が今後やっていきたいコンテンツ内容やネタバラし
✓ 私流のカテゴリーとタグの使い方と活用方法
✓ 記事を20記事しか更新していない理由
✓ 動画によるこのブログの戦略生解説(特典)

このnoteの感想

このnoteを買う前の注意点


20記事で1日1万PV越えは2019年1月時点のお話。

本noteでお話していることは2019年1月の現時点でのお話になります。

今後、20記事から更新して増える可能性もあれば、逆に減ってしまう可能性もあります。

パクリは厳禁。

本noteで公開しているブログで公開しているコンテンツやテキストを盗用することはお止めください。

著作権の侵害は犯罪であり、10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金が科せられます。

ただし、テキストや画像、タイトルなどをモロパクリしなければ、切り口や考え方、コンテンツの設計方法については、おおいにご参考にしていただければと思います。

このブログはアドセンス広告が主な収入源になっています。

ゆくゆくはアフィリエイト広告も入れて行きたいとは考えていますが、現時点ではアドセンス広告が主な収入源になっています。

ブログに実際にアクセスした際にアドセンス広告に対するいたずらやアクションは絶対にお止めください。

「応援してあげよう!」ポチ ← アドセンスクリック

というのもお止めください。

このブログは「ゲーム」の特化ブログです。

私のコンテンツを購入したり、セミナーに参加したり、懇親会などでお会いして話した事がある人はこのブログをすでに知っている可能性があります。

少しネタバレになってしまいますが、このブログは「ゲーム」の特化ブログです。この情報で「ああ、あのブログか!」とピンときた方は購入をお控えください。ご紹介した内容と同じブログですので。

価格について

価格については、2019年1月2~4日の3日間限定で1,980円とさせていただきます。

2019年1月5日以降は販売本数に応じて値上げをさせていただきます。

追記 → 1月5日0時に4980円に値上げしました。

おまけ情報

過去の人気記事はこちら

→ アドセンスのみで単月100万円超えるために意識した3つのポイント

メルマガもやってます

→ 【とみー】の公式メルマガ

LINE@の登録はこちらから

→ 【とみー】の公式ライン

目次

✓ 特化ブログ構築の4つのポイント
✓ たった20記事で170万PV稼いだ特化ブログを公開
✓ 設計図を公開
✓ 戦略と今後の展開のお話
✓ なんで20記事しか更新してないの?
✓ 特典動画
✓ さいごに

※この先は有料ゾーンになります。

続きをみるには

残り 8,237字 / 5画像

¥ 4,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?