18/40~ふたりなら夢も恋も~

こんにちは。冬眠中のとみです。

子育てと仕事って両立めちゃくちゃ難しいんだろうなって思ってました。

というより、そうだと思います。


でも、子育ても自分の夢もどちらも両立させたいって思っていいんだなと。

しかもそこに、自分の好きな人と一緒にいたいって思いも叶えてもいいんだなって。


でも、子どもが欲しいと思ったときにすぐに授かれるわけじゃないってことも現実なんだなって。

私は勝手に自分に子どもができることばかり想像してるけど、そうじゃないかもしれないんだよな、と。


そう思うと、自分が生まれてきたことも奇跡なんだなって。


一般的な選択をしていけば幸せかというと、そうじゃない。

周りが心配して、引き留めようとしても、自分がこれだと選んだら、そこに努力も必要だけど、自分の幸せをつかめるんだなって。



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?