見出し画像

写ルンです

こんばんは、冬眠中のとみです。

カメラ始めてみよっかなと思っていまして。

ロケ地巡りに写ルンですをお供に。

夏彦と希がデートしていた場所

本編には出てきませんでしたが、チラシやCMに2人がこの階段を登っている写真があります。

大好きなんです。その写真。

木漏れ日が心地よかったです。

こんな所に連れてきてもらえるなんて、希が羨ましい。


松村北斗が座ったベンチ

オフショットで、ほっくんが座ったベンチ。

写真の正しい撮り方が分かりませんが、木漏れ日よりも少し強い太陽の光がベンチを照らしているようで、素敵だなあと思いました。

こちらの方がクリアですね。

ただ、あの太陽の光の感じを思い出すためには、1枚目の写真を撮れて良かったなあと、思ってます。


どこかに行けそうな道
日向ぼっこをするまつぼっくり


と、こんな感じで。
石巻市の日和山公園にお邪魔しました。

その後、市内の羽黒山鳥屋神社へ。

夏彦と希がキスした場所

この神社は夜のシーンで使われていたので、日が落ちてからお邪魔しました。

写ルンですで、エレクトリカルパレードを撮ったあの苦い思いを思い出す写真、、、。

真っ黒かもって思ったので、良しとします笑

スマホで撮っておいた2枚。

灯籠がとても綺麗でした。

やっぱりスマホでも、目で見た優しい灯りは写しきれません。

灯籠は木の枠で四角形に囲まれていて、写真だと灯りも四角形の外にはみ出ていません。

が、目で見ると、木の枠を超えて柔らかい光が溢れていました。


ほわわわわん。

っていう感じでした笑

その後おみくじを引いて、お守りを買って帰りました。

アイナちゃんと監督のサインの撮影していいか尋ねると、撮りやすいようにわざわざ前の方に出してくれたり、アイナちゃんが日付の西暦を2年ほど間違えてしまったというお話をしてくれたりしました。


映画を通じて、とても素敵な場所に巡り合わせてもらえました。

映画って、こんな力もあるんですね。


カメラを持っていると、「今」に集中できてとても気持ちが良かったです。

撮るのはまだまだ苦手だけど、フィルムカメラに挑戦しようかなと思ってしまいました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?