見出し画像

苦手なものに出会ったら?

私たちは知らず知らずのうちに

自分で問題を起こし

それを自分で解決しようとする

“底流”を生み出していることがあります


これは自作自演のようなものですが

この底流があることで

前進しようと思えたりします


それとは別に

私たちは拒否や拒絶といった

反応をすることがありますが

これでは前進することができません


ただ

だからと言って

苦手な人や苦手なものに

挑む必要はありません


苦手だな〜と思う人に

わざわざ自分から

話かけにいかなくても良いです


それよりも理解してあげましょう

苦手な人と会ったときにも

勉強になります

と思えるかどうかが大切です


私たちは理解し合うことで

全ての存在と調和しながら

生きていくことができるのです


with LOVE




オンラインサロンはこちら
https://www.tomien-online.com/


TOMMYによる今後のセミナーの予定です
https://tomi-en.com/2019/05/22/tommy%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8b%e3%80%80%e4%bb%8a%e5%be%8c%e3%81%ae%e8%bf%91%e3%80%85%e4%ba%88%e5%ae%9a/

 

 
お問い合わせはこちら
(株)TOMMY’S ENTERTAINMENT(事務局)

tommys.entertainment.info@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?