見出し画像

富ヶ谷ランチランキング

もう心が折れたのか!と叱咤されそうなほどのインターバルが出来てしまいましたが、恥ずかしながら帰って参りました。今後ともよろしくお願いします。

富ヶ谷に住み富ヶ谷で働く僕がおすすめしたいランチを紹介してみたいと思います!皆さんの富ヶ谷ランチの参考になれば幸いです。

富ヶ谷はチェーン店がとても少ないエリアになっています。チェーン店と言えば、松屋さんと富士そばさん、フレッシュネスバーガーさんにロイヤルグループのLucky Rocky Chickenさんくらいでしょうか?あとは駅前にオリジン弁当さんがありますね。

居酒屋チェーンを含めても、塩梅さんと魚民さんくらいといった少なさ。もうちょっとあってもいいかな?と思いますが、そのぶん素敵な個人経営店が多いのも富ヶ谷の魅力。

今日は何を食べようかな?10時半くらいから僕の脳内の一室でランチ決めミーティングが始まります。先週のローテンションを見直し、昨日食べたランチを思い出し天候や気分を加味して最高の着地を見つける。この時点で楽しいランチは始まっているのです。もちろん仕事をしながらですけどね!

今回は僕のランチのローテーションの主軸をご紹介したいと思います!

天宝さん!

口コミがまだ少なく食べログの点数が低いのも僕的にはニヤリ( ̄ー ̄)

住みたい街のnoteでも紹介した街中華。場所は駅から徒歩30秒くらい?

場所も良いですね。駅の方へ何食べようかなぁなんて歩いているとついつい天宝さんの階段を上ってるなんてことも多々あります。

天宝さんと言えば『特丼』!淡路島産の甘くておいしい玉ねぎが主役と言っても過言ではないこの名物丼は是非体験してほしいです!天宝さんの扱う素材は本当に厳選されていて、美味しいご飯を楽しんでもらいたいという思いがひしひしと伝わってくるんです。この特丼に半ラーメンが付く『特丼+半ラーメン』が定番で1,000円!ラーメンは塩か醤油かを選べるのですが、こちらも良いラーメンですよ!細めの自家製麵でつるっといけちゃいます!

そして、迷ったら『日替わり』!

毎日食べたって飽きないくらいのラインナップを用意してくれています。麺類+半チャーハンというパターンが多いのですが、このチャーハンがまた良い。

燻製チャーシューが程よくアクセントを効かせており、無化調とは思えない旨味を感じさせてくれます。もちろん火入れも最高でパラパラ!麺麺チャーハン麺チャーハン!ととてもリズムよく箸と蓮華でパクパクモグモグ。

味噌ラーメンプラス、

半チャーハンとかね。もう最高です。

もちろん定番の定食も美味しいですよ!僕的にレバニラ定食は絶品!街中華でこんなにレバー厳選してる店を他に知りません。良いレバーを使っているので味付けは薄め。火も入れすぎず素晴らしい食感で、臭みのないレバーの良さがギュッと詰まったおーーーいしいレバニラになっております!ああ、食べたい。

僕、歯ごたえ系食品大好きなので木須肉はやっぱり外せません!美味しいスープを丁寧に取っていて、そのスープが美味しいのでどの料理も美味しくなるんですって!付け合わせの春巻き(日によって違うと思います)も天才ですよ。

と、まあ僕の天宝愛がだだ漏れただけの文章になってしまいましたが、この思いの一部でも伝われば本望でございます。是非一度いってみてください!

夏限定の冷やし中華も美味しいですよー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?